3本色々!!

どうも大口です!!

トップ写真はスケロクウミタケハゼ(アミヨコ:撮影者:H様)

ようやくTG6とリングライトに慣れてきたかな?H様!!笑

今日は二隻フル活動~僕はカナロア号でH様、S様3ボート、大阪からGOODTIME様2ボート行って来ました!!

S様はニューカメラTG6で!!この連休は紀伊半島一周のみなべ、串本で潜り最後は東紀州でバッチリ決めてもらいましょう!!

本日はH様、S様からお写真をお借りしてお届け!!

一本目は中鼻へ

保育中のクマノミ!!

H様撮影

ハッチアウトしたかな?

ガラスハゼの卵

H様撮影

黒抜きが素敵なオルトマンワラエビ!!抱卵してましたよ~

H様撮影

キンギョハナダイ群れ~今年もここにクロユリハゼyg来るかな?

S様撮影

もう完全居座ってます。アカスジウミタケハゼ

S様撮影

二本目はミトー島へ

群れ狙いでほぼ泳ぎました!! 九鬼ならではの群れ方なのでこれからミトー島、ウメ島は魚群狙いになりそうですm(__)m

今日もブダイ、二ザダイは群れてましたよ~しかし地味笑 これも九鬼ならでは笑

キンギョハナダイの婚姻色~ちなみにすぐ隣にはメスの軍団もいました!!

S様撮影

アジの群れがインパクトありましたね~タカベももうそろそろ出てきますね(‘ω’)ノ

S様撮影

浅瀬に行くとミノカサゴ~太陽光だけで十分。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三本目はアミヨコへ

オオモンカエルアンコウはブランコに乗っているかのようにゆらゆらしてました笑

H様撮影

クロスジウミウシのコぺポーダ付き!!

H様撮影

THEカゴカキダイ~お隣串本はもっと?群れているようです。

九鬼ではこれが群れの部類(‘ω’)ノ

S様撮影

最近は刺激を与えたら貝出してくれるウミウサギガイ!!

ツルっと出してくれるので結構面白ですよ笑

H様撮影

本日はありがとうございました!!!

H様、GOODTIME様は明日もよろしくお願いします。

S様連休になると紀伊半島一周最後にいつも九鬼で絞めてくれてありがとうございますm(__)m

またのご利用お待ちしております。TG6最高でしょう?笑

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:23~24.8度
風:南東 波:1.5M→2.0M 透視度:8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ イセエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、ネンブツダイ群れ、二ザダイ群れ、アジの群れ、クマノミと卵ガラスハゼと卵、ハナハゼ、ミズヒキミノカサゴ、カゴカキダイ、アカスジウミタケハゼ、スケロクウミタケハゼ、スズメダイ群れ、ブダイ群れ、ミツボシクロスズメダイ、オオモンカエルアンコウ、ミノカサゴ

ウミウシ:コイボウミウシ、テントウウミウシ、クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシyg

その他:ウミウサギガイ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください