ウミウシが・・・

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、昨日からのWさまご夫妻、Yさまと
ご一緒させてもらいました!

うねうねを覚悟の上で「マナイタ」へ・・・

はい💧 水深23Mのところでも、揺れてました💦

Yさまが、かわいらしい ぴかちゅう を見つけて
くださいました!

今日のセンヒメウミウシは、死んだふりをしました(笑)

ネアカミノウミウシ

他には、リュウモンイロウミウシ、ナンヨウウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、ニヨリセンテンイロウミウシ
タテヒダイボウミウシ(旦那さまが見つけてくださいました!)
など会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

Wさまが見つけてくださったシライトウミウシ


(奥様撮影)

Yさまが見つけてくださったアラリウミウシ


(Yさま撮影)

可愛らしいヒラミルミドリガイ

3MMくらいのパラオミノウミウシ

他には、ミレニアムマツカサウミウシ、センヒメウミウシ
リュウモンイロウミウシ、クロスジウミウシ、フタイロ
ニシキウミウシ(私は、ポンコツで、全然見つけられず💧)
Wさまが、コノハミドリガイ、サメジマオトメウミウシ
ウスイロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
Yさまが、イガグリウミウシを見つけてくださいました!
みなさま、ありがとうございます!!!

3DIVE目は、Wさまのリクエスト ビーチへ・・・
穏やかで、安心できます。濁ってますが(笑)

今、ビーチにワサワサいるゴシキミノウミウシ属1種

途中で、この子を!!!とっても小さい!!!
ちゃんとカメラ目線でしょう(笑)

ビーチでは、初めてのモンショウミノウミウシ
一番、興奮しました!

初めてのウミウシかなぁ~
ヒカリウミウシ(トップ写真)

これから、大きくなっていくんでしょう♪
ホシアカリミノウミウシ

Wさまが見つけてくださったフジナミウミウシ

アズキウミウシかな・・・

最後は、カゴカキダイに「さよなら」を言って(笑)

他には、ミドリアマモウミウシ、マツカサウミウシ、
ミチロミノウミウシ、コトヒメウミウシ、シロイバラウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種
ミツイラメリウミウシなど会えました。

Wさま、2日間ありがとうございました!!!

旦那様の、この姿・・・忘れません!!!

本当にウミウシが好きなんだなぁ~とわかります!!!
「ウミウシ愛」ですね♡
また、ウミウシ探しに来てくださいね!
私も、次回は、たくさん紹介できるようにがんばります!

Yさま、今日もありがとうございました!!!
泣きそうな表情・・・忘れません!!!
でも、フジナミウミウシを可愛く撮れて、よかったです!
また、お待ちしてます!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:21~24度
風:北東 波:2.0M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください