魚の群れがいても、ぼんやりしか見えず💧

こんにちは! NAGISA゜です。

きょうも、朝から暑いです💧
でも、時々、吹く風が、気持ちよいです♪

今日は、1年ぶりに遊びに来てくださいました
WさまfamilyとIさまと潜って来ました<゜)))彡

「アミヨコ」から・・・

潜降して、思ったことは・・・

「なぜ、こんなに濁っているんだ!!!」です

昨日の体験ダイビングでの「蛇の口」も
同じ感じでしたが・・・💦

ソメンヤドカリ
慌てて、隠れようとする・・・
背中に、重たいものを背負っているのに、
動きが早いんですよね・・・(笑)

これをみている間、Iさまはイロウミウシ科の仲間を
見つけていました!!!


Iさま撮影

オオモンカエルアンコウは、いつものところです!

良い感じの所にいたフタイロニシキウミウシ
(トップ写真)

いつも、キラキラしているアカホシカクレエビ

他には、コブダイ、コガネスズメダイ、ハナハゼ
ダテハゼ、ナガサキスズメダイ(YG)、オキゴンベ
オオモンハタ、メイチダイ、イサキ、コロダイ
オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ニセイガグリウミウシ、ウミウサギガイなど
会えました。

「ミトー島」では・・・

潜降して、すぐにアオウミガメを見たIさま・・・
(Iさましか、見ておりません💦)


Iさま撮影

ミカドウミウシの卵塊が、あちこちにありました!!!
今後が、楽しみです♪

チビっ子ゴンズイ
キラキラしてますね♪


Iさま撮影

「ミトー島」も、ソフトコーラルがカラフルです♪

他には、ホウライヒメジ、コロダイ、スジアラ、
クロホシイシモチ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ
ニザダイ、チョウチョウウオ、オキゴンベ、クマノミ
マツバスズメダイ、ナガサキスズメダイ(YG)
アマミスズメダイ(YG)、トゲアシガニ、
アラリウミウシなど会えました。

Wさま、Iさま、今日一日、ありがとうございました!
青い海には程遠かったですが、懲りずに、また遊びに
いらしてくださいね♪
お疲れ様でした!!!

安全停止中のWさまfamily
(すみません💧盗撮しました(笑))


ご家族で、ダイビングできるなんて、うらやましいです!

今日の海
天気:晴れ 気温:33度 水温:22~26度
風:南西 波:1,5M 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください