水温快適になってきました!(^^)!

どうも大口です!!

トップ写真はクマノミの卵(中鼻NO2:Ⅰ様奥様撮影)

玉ボケ具合が好きっす(^O^)/ 自分もこれを目指してカメラもって入っているのですがなかなか難しい・・・笑

水温快適です!!深場でも冷たい潮があるものの全然へっちゃらになってきました(‘ω’)ノ むしろ涼しいかも?笑

今日はⅠ様ご夫婦2ボート、H様、S様3ボートで行って来ました!!

一本目は中鼻NO2へ

各自ウミウシから幼魚などいろんな生物撮ってくれました!(^^)!

まずはクマノミ集~笑

Ⅰ様奥様のもう一枚卵ショット!!

Ⅰ様奥様撮影

大きく育ったのがこちら笑

Ⅰ様奥様撮影

Ⅰ様旦那様はナガサキスズメダイyg!!

アミヨコバージョンも素敵でしたので後ほど!!

Ⅰ様旦那様撮影

二本目はアミヨコへ

ここでもじっくりと撮影してもらいました(‘ω’)ノ

なんてたって三脚スヌートありましたからね!!笑 僕は渡すだけの係笑

イソギンチャクモエビがいい感じに並んでおられました(‘ω’)ノ

一緒のイソギンチャクにアカホシカクレエビもいましたよ~。

ゴリゴリに抱卵してました(*’▽’)

Ⅰ様奥様撮影

単体写真も!!

Ⅰ様奥様撮影

Ⅰ様旦那様撮影

 

Ⅰ様旦那様のウミシダとナガサキスズメダイyg

Ⅰ様旦那様撮影

Ⅰ様奥様にも撮ってもらいました(‘ω’)ノ

Ⅰ様奥様撮影

幼魚ちょっとずつですが増えてます!!

写真では大きそうに見えますが実際は結構小さいです( ̄▽ ̄)

シュチュエーションや撮り方次第で雰囲気が変わるので面白いですよ!!

オオモンカエルアンコウは安定していつもの所におりました。

H様撮影

ギンポロード行く前にⅠ様奥様にヒメオオメアミとケヤリ!!

Ⅰ様奥様撮影

Ⅰ様奥様撮影

ヒメオオメアミは紹介しておきながら「やべ~小さすぎた」っと心の中で思ってしまった自分笑

もうちょい前見たときはハエぐらい大きかったのですが笑

さぁさぁギンポは最近見ないな~っと思ったイソギンポをⅠ様旦那様が見つけてくれました!(^^)!

Ⅰ様旦那様

ニジギンポは安定して同じ巣にいます!! まだ卵あるのかな?

Ⅰ様旦那様撮影

後ろにぼんやり僕のフィンが・・・m(__)m

Ⅰ様奥様撮影

3本目はマナイタへ

うねりすごかったけどウミウシのアツアツラブラブシーン半端ない笑

フリエリイボウミウシペア

H様撮影

やや正面から?タテヒダイボウミウシ

H様撮影

イガグリウミウシ~

S様撮影

ホヤの大合唱!!

S様撮影

ニシキウミウシyg

S様撮影

本日はありがとうございました!!!

素敵なお写真ばかりでした(*^^)v

Ⅰ様ご夫婦にはほんまにカメラ事毎回教えて頂き勉強になります(^O^)/

ありがとうございますm(__)m

H様、S様も年内には100本行きそうですね!(^^)!

どんどん潜って行きましょう!!生物も見つけれるようになったし笑

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:30度 水温:23.4~25.6度
風:南東 波:1,5M 透視度:7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、ヒメオオメアミ、オトヒメエビ、ウミシダヤドリエビ、ヤイバカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イセエビ

魚:キビナゴ群れ、キンギョハナダイ、ナガサキスズメダイygクマノミと卵、オオモンカエルアンコウ、テンジクダイyg、ソラスズメダイyg、ガラスハゼ

オキゴンべ、シラコダイ群れ、イソギンポ、ニジギンポ

ウミウシ:テントウウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、イガグリウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、センテンイロウミウシ

生えものも:ケヤリ、ホンケヤリムシ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください