ちょっぴりですが・・・

こんにちは!

今日も気持ち良く晴れている九鬼です。

 

停泊してるカナロア号から見るととても澄んでいて、

スズメダイやネンブツダイが気持ちよさそうに

泳いでいます・・・

何だか、新しい発見があるような気がして・・・(笑)

お店の下に行ってきました!

 

透明度は、ちょっぴりですが、良くなっていました!

7Mくらい見えていますよ♪

オニカサゴが相変わらず多いです・・・

ガンガゼには、ハシナガウバウオがクネクネと・・・

その近くにキンセンイシモチもいたり・・・

キタマクラがオドリカクエレビにエステしてもらっていたり・・・

コモンウミウシやサラサウミウシ、アオウミウシ、シロハナガサウミウシ

と定番のウミウシがいました(めっちゃ、小さかったですが・・・)

水深5M辺りの、エダサンゴには、トノサマダイ(yg)ミスジチョウチョウウオ(yg)

キモガニ、イソハゼ、オキゴンベ(yg)など、小さい生物がいっぱい♪

居心地がいいんでしょうね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
恥ずかしがりやのオキゴンベ

エダサンゴの下のほうに、ひっそりといたイソカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど目がサンゴに隠れて・・・(笑)

 

他にはコブダイ(yg)ナガサキスズメダイ(yg)カミナリベラ

シオダマリカクレエビ、トウヨウコシオリエビ、イチモンジハゼなど

みられました!

これと言って、新しい出会いはなかったデス(泣)

でも、透明度が上がってきたのは、うれしいですね♪

あっ!水温は・・・15度でした(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください