潜り終われば「楽しかったな・・・」となるんです(笑)

こんにちは!NAGISA゜です

今日の尾鷲の予想気温は、なんと38度(゚Д゚;)
暑すぎませんか(;’∀’)

そして、海は・・・「蛇の口」しか行けない💧

Mさまご夫妻とご一緒させてもらいました!!!
どちらかというと「ウミウシ」メインですね(笑)

うねうねの「蛇の口」・・・
ウミウシは、期待できません!!!

潜ると、案の定、真っ白でした💦

ヒラミルミドリガイ
ごはん中だとわかります・・・

ナガレモエビ
ちっとも、撮らせてくれず💧

マダコ
色を変えてました・・・

他には、コガネキュウセン(YG)、ナガサキスズメダイ
アカハタ、ダテハゼ、オキナワベニハゼ、ベンケイハゼ
アカエソ、ヨソギ(YG)、スジオテンジクダイ
オドリカクレエビ、ヒロウミウシ、イガグリウミウシ
ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

2DIVE目は「ビーチ」へ・・・

九鬼初のウミウシがいました!
トゲミノウミウシ

奥様も見つけてくださいました!
ホシアカリミノウミウシ

きれいなゴシキミノウミウシ属1種(トップ写真)

ユビノウハナガサウミウシは、あちこちにいます!!!

ミツイラメリウミウシの白バージョン


ビーチは黄色バージョンしか見ないので、めずらしかった
のですが、旦那様は「白しか見てない!」と・・・(笑)
全然、めずらしくないですね(笑)

出て来ましたね♡
アオモウミウシ

また、アオリイカの卵を見つけました!!!

奥様が見つけて、旦那様が写真を撮る!!!
なんという連携♡
かわいらしいミナミハコフグ(YG)です♪

他には、ゴシキミノウミウシ属1種(オレンジの子)
ツマグロモウミウシ属1種、ムラサキミノウミウシ
ヤマトワグシウミウシ、センニンウミウシ、アオウミウシ
ヒロウミウシなど会えました。

3DIVE目は、波がおちたので「アミヨコ」へ・・・

中は、ニゴニゴ&ウネウネ(笑)

今日も会えました!
ジュッテンイロウミウシ


ちょうど、1年前、ご夫妻と「中鼻」に潜っていて
旦那様が、ジュッテンイロウミウシを見つけて
くださったんです。そんなことがあったので、
今日は、この子を紹介できて、うれしかったですね!

探していたツノザヤウミウシ♡
やっぱり、会えるとうれしいです!!!

スイートジェリーミドリガイ
この子は、この後どうなったかは、ご夫妻のみが知る(笑)

奥様が見つけてくださったイバラウミウシ属1種
交接してるかなぁ???

他には、奥様がニヨリセンテンイロウミウシ、アオサハギ(YG)
を見つけてくださいました。
シロタスキウミウシ、イガグリウミウシ、クロスジウミウシ
アオウミウシ、テントウウミウシなど会えました。

Mさま、今日も一緒にネチネチしてくださって、
ありがとうございます!!!
バタバタの一日でしたが、楽しんで頂けたようで、よかったです。
また、次回もよろしくおねがいします!!!
お疲れ様でした・・・

明日は、ボートポイントはクローズです!!!
明日も、ビーチでネチネチしてきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください