サーチ&リカバリー

どうも大口です!!

朝起きて久々に天気良いと思ったら曇り時々雨でした(>_<)

潜ってる時なんて豪雨ですから笑

今日は事務員のこっちゃんがビーチにビーサン落としたみたいでサチリカしてきました(‘ω’)ノ

ボートポイントは驚異の20度なのでビーチも寒いべ!!って事でフード被っていざ開始!!

ビーチは深場23.2度、浅瀬23.6度でフード被れば問題なしです(*^^)v

ラメ?入りのビーサンなのでライト当てたら一瞬キランっと光るので秒で見つけました笑 !(^^)!

その後軽くビーチを回って来ましたが今時期ゴシキミノウミウシ属1種が付く海藻が多いのですが(ピンクのヒドラ)この水温低下とともになくなってしまいました。

が逆にハネウミヒドラがスゲーアカスジカクレエビが付いてましたよ~(^O^)/

ヒドラも満開!!

ユビノウハナガサウミウシもビーチの定番かな?

寄ると触角がクリスタルに見てきた笑

ナガサキニシキ二ナの卵は元気でしたよ(*^^)v

骨董品になってるかと思いましたが笑

オオナガレカンザシもいい味出します!!

生えものも好きな方は是非撮ってみてください!!

晴れてたらよかったのですが・・・

浅瀬は幼魚パラダイス!! ネンブツダイygからホンダワラにアジの幼魚、アオリイカ卵など!(^^)!

ただし小さいです!!水深1.2mから3mぐらいの超激浅なのでじっくりと写真撮れますよ(‘ω’)ノ

ほんま今時期ホンダワラないのですがこの水温なので浅瀬のは伸び伸びしているのでしようね!!

本日ノーゲストですがまた明日からご予約頂いてる皆様よろしくお願いします。

水温は相変わらず低いのでロクハンや5mmのウェットとフードベスト、もしくはドライをおすすめしますm(__)m ほんまに夏なのにしびれまっせー笑

さぁさぁあとはこっちゃんに潜水作業代とサチリカ料込みで1万5000円で請求書出しときます笑 (嘘)

ではまた

今日の海(ビーチ)
天気:☁時々雨 気温:27度 水温:23.2~23.6度
風;南 波:なし 透視度:6~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください