初ファンダイブ(゜))<<

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、☀!そして、波もなく、ダイビング日和です!

Tさま、Kさま、Gさまが遊びにきてくださいました!
2週間前に、OWDを取得されたばかり。
そして、初のファンダイブで、九鬼に来て下さったんです♪
ありがとうございます!!!
3人の初ファンダイブに、良いコンディション♬

「あかねの森」から行ってみました!!!

ソラスズメダイの青色は、とても印象的なんですよね♪
本数を重ねると、当たり前みたいになっちゃうんですが・・・(笑)

そして、外せないのは、クマノミですね♪
「大きい!!!」って、驚いていましたね。

きれいな色のイバラカンザシとも遊んできました!

大きなタテヒダイボウミウシ

「初ファンダイブ」の記念撮影📷(トップ写真)

浮上する前に、キビナゴを追いかける、カンパチに会いました!

その中の数匹が、ホンソメワケベラにクリーニングしてもらうために
向きを変えて、こちらに来ました(笑)


2匹がうらやましそうに見てるような・・・(私のイメージです(笑))

みんなで、ゆっくり浮上!!!
安全停止中のみなさん

初のファンダイブは、無事に終わりました♪

他には、キタマクラ、キンギョハナダイ、ヨメヒメジ、アカエソ
イトヒキベラ、タコベラ、オハグロベラ、タカノハダイ、ハコフグ
ヘラヤガラ、テンジクダイ科(YG)、オオスジイシモチ(YG)
キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシなど会えました。

次は「蛇の口」へ・・・
ミナミハコフグ(YG)をお見せしたかったんですが、
会えませんでした💦残念・・・

みなさんが、驚いたのは、大きなマダコ🐙
写真を撮る前は、表に出ていて、体色が変わる瞬間を
見れました。


隙間に、入り込んじゃってます💦

くねくね泳ぐ、コロダイ(YG)

オトヒメエビ
この色合いがきれいですね!!!

マアジの群れがやって来ましたが、濁っていて
ぼんやりとしか見えず・・・💦

他には、コロダイ、ダテハゼ、スジオテンジクダイ、クマノミ
ミツボシクロスズメダイ、イラ、ハナハゼ、オキナワベニハゼ、
イトヒキベラ、タコベラ、アブラヤッコ、ソラスズメダイ
ヨメヒメジ、ウツボ、カザリイソギンチャクエビ、
イソギンチャクモエビ、オドリカクレエビ、イソギンチャクエビ
など会えました。

ちょっと、透視度はイマイチでしたが、たくさんの魚に
会えましたね!!!

Tさま、Kさま、Gさま、今日はありがとうございました!
次回は、透視度の良いといいですね♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:33度 水温:24~25度
風:南西 波:1.5M 透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください