9月スタート!!

どうも大口です!!

トップ写真はヒトデヤドリエビ(ウメ島)

個人的には久々に見た気がする!(^^)!

今日はO様と2ボート行って来ました!!

一本目はウメ島へ

今日は色ついた魚群れ群れ笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこから約25mまで落としてキンギョハナダイを見ているとオスね~と思っていたらカシワハナダイではありませんか!?

写真はご愛嬌で笑

結構光に敏感で逃げ隠れ早いです・・・

これはまたリベンジしに行かないと!!

多分この辺からO様寒かったのではないかと!!笑

ここで約21度笑

マクロもアンナイボウミウシ3個体 探せばおるもんですね(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもイソギンチャクエビの方が好きかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目はマナイタへ

主に生えものも!!笑

パンダホヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホヤ群生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メイン根の裏の方にシコクスズメダイがいましたよ~(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番トップの所で安全停止中、上から撮影してみる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モリモリ感はわかる笑 もうちょい魚がいて欲しい所です!!

本日はありがとうございました!!!

また是非遊びに来てください!(^^)!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:23~27度
風:南西 波:1.0M→1.5M 透視度:7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:イソギンチャクエビ、イセエビ、ヒトデヤドリエビ

魚:クマノミyg、ミツボシクロスズメダイyg、ウツボ、メジナの群れ、コガネスズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、スズメダイ群れ、シラコダイ群れ、シコクスズメダイ、カシワハナダイ、ハリセンボン

ウミウシ:コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、アンナイボウミウシ、テントウウミウシ、

生えものも:ホヤ、ホンケヤリムシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください