久しぶりにハードなダイビングだったかも!?(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日も、Iさまとご一緒させて頂きました!

「ウメ島」から・・・
エントリーして、船首に向かう際、泳いでも泳いでも
前に進まず💧
水面だけ、流れておりました・・・

潜降していくと、ひんやり感が強く・・・
深場では、かなり寒かったです💦
でも・・・透視度は、ここ数日間の中で、一番よかったです♪

私は、久しぶりに会いました♪ スケロクウミタケハゼ
ところが、よく動くで、ちっとも写真を撮らせてくれない・・・
やっと、撮れて、コレです💦

やっと、会えました♪ コクテンカタギ

クマノミがあちこちにいます(笑)

他には、シラコダイ、コガネスズメダイ、マツバスズメダイ
キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、オキゴンベ
ブダイ、ミギマキ、カザリイソギンチャクエビ、イセエビ
カメキオトメウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
プラキダ・バラクオバマイ、キイロウミウシなど会えました。

安全停止の時は、お風呂に入っているみたいでした!
でも、流れてました(笑)

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

もう少し、魚の群れがいることを期待して、潜ったんですが、
全然いませんでした(笑)

コマチコシオリエビ
このカラーの子が、一番好きです!私は・・・

ウミウサギガイと卵

安全停止中にトウシマコケギンポ
シャイな子で、なかなか出て来てくれませんでした💦

他には、シマキンチャクフグ、ミギマキ、ヘラヤガラ、
キンチャクダイ、シラコダイ、カゴカキダイ、シマウミスズメ
ホンソメワケベラ(YG)、キンギョハナダイ、クマノミ(YG)
ハコフグ、ニシキベラ、カミナリベラ、イセエビ、
ミチヨミノウミウシ、カメキオトメウミウシ、キイロイボウミウシ
フリエリイボウミウシなど会えました。

2DIVE目も、途中から流れ始めてきました(笑)

Iさま、2日間、ありがとうございました!!!
途中で、バッテリー切れで、残念でしたね!
でも、今日も、いろいろと撮れたんじゃないでしょうか・・・
その姿を盗撮(笑)(トップ写真)
また、遊びにきてくださいね♪ お疲れ様でした!!!

※なんと、今日はウミウシの写真を1枚も載せておりません(笑)
そんな日もあるんですよ。わははは(*^▽^*)

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温;20~28度
風:南西 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください