安全停止中は「鯉のぼり」状態(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、2年ぶりに遊びにきてくださったTさまと
ご一緒させてもらいました!!!

深場のサクラダイを見に「中鼻NO2」へ・・・

潜降時に、流れを感じました💦
案の定、ムチヤギなどは、真横になっていました💦

岩陰に隠れていたサクラダイ(YG)

イタチウオもいました!

さくっと、深場を見て、浅場へ・・・

大きなニシキウミウシ

その反対側の壁に、シライトウミウシ

他には、キビナゴ(YG)、トラギス、イラ
カミナリベラ、コロダイ、コガネスズメダイ
ナガサキスズメダイ(yg)、ブダイ、クツワハゼ
アカホシカクレエビ、コマチコシオリエビ
オルトマンワラエビなど会えました。

2dive目は「マナイタ」へ・・・
潜降中、1本目と同じくらい流れていましたが、
だんだん、流れが強くなってきました💦


クマノミも、一生懸命です(笑)

途中から、着底して、匍匐前進で・・・(笑)

ウミウサギガイ
Tさまが、今日一番、印象に残ったものです!!!

めずらしい!アオウミウシ属1種


こんな時でも、ウミウシ・・・(笑)

仲良し オキゴンベ♪

他には、シラコダイ、クマササハナムロの群れ、ツバスの群れ
ノコギリヨウジ、オニカサゴ、キンチャクダイ、ハコフグ
タカノハダイ、スジアラ、アカハタ、チョウチョウウオ
オトヒメエビ、イソギンチャクエビ、ミチヨミノウミウシ
フリエリイボウミウシ、テントウウミウシなど会えました。

安全停止中は、ロープを持っていないと、あっという間に
流されます💦
2人で「鯉のぼり」🎏です(笑)
エキジットしてから、おかしくて、2人で大笑いしていました!

今度こそは、のんびり潜りたいですね!!!と、3DIVE目は
「アミヨコ」へ・・・

水面に少し、流れがありましたが、大丈夫です!!!

かわいい♡ヒメエダウミウシ(トップ写真)

クビアカハゼとコシジロテッポウエビかな・・・


ライトの光が届かず💧
また、撮り直しします!!!

オシャレカクレエビにも会えました♪

安全停止中には、ヒメゴンベ

他には、オオモンハタ、コロダイ、ニザダイ、クロホシフエダイ、
ツバス、シロタスキベラ(若魚)、ミズヒキミノカサゴ、
オキナワベニハゼ、オオスジイシモチ(YG)、アマミスズメダイ
ナガサキスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、ヘラヤガラ
ダテハゼ、ニシキテッポウエビ、アカホシカクレエビ、
ヤドリツノモエビ、トゲアシガニ、キイロウミウシ、テントウウミウシ
など会えました。

3DIVE目は、ゆっくり潜れましたね♪
あっ💦 私が、落とし物をすると、回収してくれてましたね!
ありがとうございました!!!

Tさま、今日一日、ありがとうございました!!!
2年ぶりのダイビングは、いかがでしたか???
ちょっと、いや、かなりハードだったかもしれませんね(笑)
懲りずに、また遊びにきてくださいね♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☁ 気温:30度 水温:20~27度(深場は、少し冷たいです!)
風;南東 波:1.5M 流れあり  透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください