幼魚がスゲー!!

どうも大口です!!

トップ写真はアオリイカ卵!!(アカネの森)

この時期に見るのは初めてです!!いつも6月後半から7月中旬頃までビーチで見れるのですが・・・今9月やで笑

今日はM様、2ボート、H様、S様、3ボートで行って来ました!!

二本までは外海ユレユレでした笑

3本目は安定のアミヨコなので揺れなし笑

一本目はあかねの森へ

砂地に向かいましたが何もいないと3分で判断したので速攻浅瀬へ笑

ホウライヒメジの群れやキビナゴ群れなどを見ながら安定東紀州名物ホヤ群生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリエリイボウミウシは産卵してました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにアオリイカ卵はベイビーちゃんまで丸わかり!!

ほんまエイリアンやな笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目はウメ島へ

今日も群れ群れ!!うちで一番群れてるポイントですわ!(^^)!

完全に引っ込まれたカシワハナダイは諦めました・・・リベンジ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イサキもバリバリです!!突然来るけど笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリヨウジygに生えものもを添える予定がサラサエビに笑

しかも若干切れてるし笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はアミヨコへ

幼魚がやばいっす!!浅瀬なのでゆっくりと撮影できるかと!(^^)!

しかもソラスズメダイに混ざってるのがハナゴイyg!!

これは是非皆様に撮ってもらいたい。

分かりにくいですが紫色の個体です!!

深場の方はやや流れありましたが甲殻類パーティー!!

まずはアカホシカクレエビ抱卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカスジカクレエビも付き始めたのであとはイソバナカクレエビなども付いてくれると嬉しいですね(*^^)v

本日はありがとうございました!!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:☁ 気温:29度 水温:25.4~27度
風;北→東 波:1.5M 流れ 透視度:7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ、イソギンチャクエビ、アカスジカクレエビ、アオリイカ卵

魚:クマノミと卵とyg、ミツボシクロスズメダイyg、ノコギリヨウジyg、オキゴンべ、ホウライヒメジ群れ、キビナゴ群れ、キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ群れ、コガネスズメダイ群れ、スズメダイ群れ、イサキ群れ、メジナの群れ、ダテハゼ、ハナゴイyg

ウミウシ:コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ニシキウミウシ

生えものも:ホヤ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください