今日も、お忙しの海の中(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

16時半くらいに、ザ~ッと雨が降りました九鬼です。

今日は、Hさまご夫妻、Iさまとご一緒させて頂きました!

「あかねの森」へ・・・

今日の砂紋

ここに、サカタザメがいないかなと、探しましたが・・・✖
今年も、会えないのかな・・・

タコベラ 面白い形してますよね(笑)


Hさま(ご主人様) 撮影

多分、タテヒダイボウミウシ属1種

赤いイソギンチャクの中で、目をぱちくりさせてるクマノミ♡


Hさま(奥様) 撮影

終わり頃は、キビナゴの群れが、すごかったです!!!

他には、ミナミハコフグ(YG)←見つけたら、すぐに奥に入って
しまい、でてきてくれませんでした(大泣)
ヨメヒメジ、クツワハゼ、カミナリベラ、オトヒメベラ、オハグロベラ
ニシキベラ、クエ、タカノハダイ、シマウミスズメ、キンチャクダイ
キンギョハナダイ、アマミスズメダイ、クロスジウミウシ、
フリエリイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は、揺れるのを覚悟で「ウメ島」へ・・・

かわいらしいミズタマイボウミウシ

ヨゴレヘビギンポ(YG)よく動いて、撮るのが
大変だったみたいです💦

タマガワコヤナギウミウシに会えました♡

他には、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、ヘラヤガラ
キンチャクダイ、シラコダイ、コガネスズメダイ(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)、アカハタ(YG)、イセエビ、
イソギンチャクモエビ、ヨコシマカニダマシ、アオウミウシ
ミチヨミノウミウシ、シロチョウウグイスガイなど会えました

やっぱり、揺れましたね💦

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

昨日のヒメエダウミウシ♡
ずっと、見ていたい・・・(笑)


Hさま(奥様) 撮影

この子を紹介しようと、ゲストさまの方を向いたら・・・
あれっ💦いない・・・(ごめんなさい)
そして、強烈な流れがやってきました💦ひえぇ~~~(+o+)

モンツキベラ(YG)

Hさまご夫妻は、ミヤケテグリ(YG)を見つけたそうです!
1CMくらいの、めちゃめちゃかわいい子だったそうです♡


Hさま(ご主人様) 撮影

安全停止中にミナミギンポ(トップ写真)
また、素敵なsmileしてるんです♡

他には、シマキンチャクフグ、ハナキンチャクフグ、ニジギンポ
キンセンイシモチ(yg)、オオスジイシモチ(yg)、ヒメゴンベ
コロダイ、ノコギリヨウジ(yg)、オキナワベニハゼ、キビナゴ
ミズヒキミノカサゴ(yg)、クマノミ、オオモンハタ、
シコクスズメダイ(yg)、ナガサキスズメダイ(yg)
コガネスズメダイ(yg)、クロホシフエダイ、ミナミトゲアシガニ、
トゲアシガニ、コマチテッポウエビ、テナガエビ科の仲間
アカホシカクレエビ、イシダタミヤドカリ、オトヒメエビ
ニシキウミウシ、ボンジイボウミウシ、サラサウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、ウミウサギガイ、ツユタマガイ
など会えました。

Hさまご夫妻、Iさま、今日一日、ありがとうございました!
楽しめましたでしょうか???
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☁ 気温:29度 水温:22~27度
風:北→東 波:1.5M 透視度:8~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください