今日は内海のポイントのみ!

こんにちは! NAGISA゜です

今日も、昨日からお越しのYさまfamilyと
ウミウシダイビングです!!!

今日は、内海のポイント以外は、波があり、
クローズ・・・
内海のポイントも、ギリギリ行けたかなって
感じです💦

1DIVE目は、旦那様と奥様と一緒に「中鼻NO2」へ・・・

とりあえず、深場の根に行って来ました!

模様が変わっているキイロイボウミウシ

大きさ3MMくらいのミカドウミウシ(YG)
海藻にくっついていたので、撮りやすいように移動させましたが、
かなりウネウネしていたので、撮るのに大変だったようです💦

あまりにも、少ないので、ギリギリまで粘って探しました!
これも3MMくらい(笑)ヤマトワグシウミウシ

他には、モンツキベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
アマミスズメダイ(YG)、ニシキウミウシ、アオウミウシ(YG)
シロウミウシ(YG)、サラサウミウシ(YG)、イガグリウミウシ
コイボウミウシ(YG)、フリエリイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は、旦那さまと娘さまと「アミヨコ」へ・・・
(もう、「アミヨコ」か「蛇の口」しか行けない海況になってきました💦)

娘さまが好きなコノハミドリガイ

ウミウシを探していたら、かわいらしいサイズのアオサハギ!

九鬼では2回目くらいかな・・・と思います!
コネコウミウシ

浅場で・・・
ウネウネが強く、何かに捕まってないと、写真は撮れない
状況の中、ミナミトゲアシガニが目に入って来ました(笑)

他には、サギリオトメウミウシ、コトヒメウミウシ、
イバラウミウシ属1種、カメキオトメウミウシ
サラサウミウシ(YG)、アオウミウシ(YG)
ツユタマガイなど会えました。

3DIVE目は、奥さまと娘さまと「アミヨコ」へ・・・

休憩時間中、奥様から「実際にピカチューを見たことが
ないんでよね」ってお話してくださったので、深場の根に
ピカチューがいることを祈りながら、行って来ました!!!

深場の根に行く途中、ミズヒキミノカサゴ(YG)を・・・

深場の根に着いて、探していると・・・

「きゃぁ~」と叫び声がする!!!

何かと、奥様のところに行ってみると!!!

なんと!!!ピカチューが!!!

ご自身で見つけるなんて、すばらしいです♡
やりましたね♪
水中での奥様の笑顔は、忘れません!!!

そこから、水深を浅くして・・・

5MMくらいのユウグレイロウミウシに会えたんです♡
たまりません♪ この可愛さ♡(トップ写真)
お二人には「激レア!」とお伝えして、しっかり撮って頂きました!

安全停止中には、海藻の中から出てきてもらいました。
ニセハクセンミノウミウシ

他には、アカホシカクレエビ、イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ
ニセイガグリウミウシ、カメキオトメウミウシなど会えました。

みなさま、今日もウネウネの中、お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!
また、ウミウシが多くなってきたら、遊びにいらしてください。
2日間、ありがとうございました

今日の海
天気:曇り→晴れ 気温:28度 水温:25度
風:東 波:東 透視度:6~8M

***定休日の変更***

今まで10月から4月の期間は 毎週火曜日 定休でしたが、
2021.10月より →毎週月、火曜日 に変更になります。
営業時間は8:30から17:00です。
予約は、前日の16時半までにお願いします。

どうぞ、よろしくお願いします。
sports man club MTK

***重要なお知らせ***

現在、発令中の緊急事態宣言に伴いまして

人の流れを抑制し、接触機会を減らすために、mtkとしましては、
9/30までの期間はワクチン接種済の方のみ、予約を承ることと
させて頂きます。大変申し訳ありませんが、ご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

なお、現時点で9/30までとさせて頂きますが、今後の状況次第では、
期間が伸びることもありますことも、重ねてご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

 sports man club MTK 代表 小倉博之
******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください