今日はビーチでネチネチです!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、Aさま、Kさまがウミウシ探しに
きてくださいました!!!

「小坊主」2本!!!の予定が・・・💦

ボートポイント、クローズのため、ビーチで!!!

1時間超のダイビングを2本
それも、透視度3Mの中、ひたすら3人でネチネチ(笑)

サラサウミウシ(YG)
ミリサイズの子たちばかりですが、たくさんいます♪

あっ!!!アオウミウシも、あちこちにいますよ♪

途中で、テナガカクレエビ属1種がいました・・・
じ~っと、こちらを見ていました(笑)

アイリスミノウミウシ♡

シラユキウミウシ

ヤマトワグシウミウシ(トップ写真)

他には、シロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ヒロウミウシ
ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ属1種、コネコウミウシ
ヨツスジミノウミウシ属1種、ムラサキミノウミウシ、
ゴクラクミドリガイ属1種、センヒメウミウシ(ゲストさま見つけて
くださいました!)など会えました!!!

他には・・・浅場には、ボラ、マツバスズメダイ、トゲチョウチョウウオ
ハタタテダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ナガサキスズメダイ
潜降ロープの下には、ハナハゼ(YG)がたくさん(笑)前回よりも
大きくなってる気がしました!!!

ハシナガウバウオ

カゴカキダイ

ミナミハコフグ(YG)
とっても、かわいい♡

など会えました!!!

Aさま、Kさま、今日もお二人の漫才を見させて頂き、
笑わせてもらいました♪ありがとうございます!!!

強烈な濁りの中、お疲れ様でした!!!
この濁った海に、1時間超を2本するのは、ウミウシ好きな方で
ないと、できないですね(笑)
「楽しかった」と言ってもらえて、よかったです!!!
また、10月も、お願いします♪
今度こそ「小坊主」へ・・・

今日の海(MTK前ビーチ)

天気:雨 気温:25度 水温:25度
風:東 波:一 透視度:2~3M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください