今日はウミウシです!!!

こんにちは!!! NAGISA゜です

今日は、Mさまご夫妻が、九鬼のウミウシに会いに
きてくださいました!!!

まだ、ウミウシはミリサイズが多いので、3人で
拡大鏡を装着してGO!(゜))<<~~~

「小坊主」の浅場から・・・

1発目から、いっちゃいました(笑)
4MMくらいのモモワミノウミウシ

旦那様が見つけてくださったミアミラウミウシ(YG)

その2M下にもいました。

そして、奥様が見つけてくださいました
スベスベジョオウミノウミウシ

他には、サガミコネコウミウシ(YG)、コトヒメウミウシ
カメキオトメウミウシ、アオウミウシ、ヒラミルミドリガイ
シロイバラウミウシ、シロウミウシ、パラオミノウミウシ
キイロウミウシ、ムカデミノウミウシ、テントウウミウシ
ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

ミカドウミウシ(YG)

コモンウミウシ(YG)
本当に小さい💦

数が、かなり少なくなったミチヨミノウミウシ

他には、コトヒメウミウシ、サラサウミウシ、オトメウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、ウララカミノウミウシ、
アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ヒロウミウシ
産卵中のフリエリイボウミウシなど会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

昨日、会えたルージュミノウミウシは、少し移動していました
が、いてくれました♡ (トップ写真)

ツノザヤウミウシ
探せば、数いそうな感じです!!!

これが、またかわいい♡
ユキウサギウミウシ

ウミウシじゃないですが・・・
会えて、うれしかったカゲロウカクレエビ

奥様が、ウミウシを探していたら・・・
見つけてくださいました♪

ジャパピグ(ハチジョウタツ)


まあ、よく動く(-_-;) 本当に、よく動く(-_-;)(-_-;)

私は、コンスタントに見つけられるようにしたいですね!!!

他には、ノコギリヨウジ(YG)、ヤマドリ(YG)、
サラサウミウシ(YG)、カメキオトメウミウシ、コトヒメウミウシ
ウスアオミノウミウシ、アオウミウシなど会えました。

Mさま、今日もありがとうございました!!!
いろいろ見つけてくださって、ありがとうございます!!!
目が多ければ、見れるウミウシの数も、当然、多くなります♪
また、次回も拡大鏡装着して、よろしくお願いします(笑)

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:26度
風:北 波:1.5M 透視度:8~10M

***定休日の変更***

今まで10月から4月の期間は 毎週火曜日 定休でしたが、
2021.10月より →毎週月、火曜日 に変更になります。
営業時間は8:30から17:00です。
予約は、前日の16時半までにお願いします。

どうぞ、よろしくお願いします。
sports man club MTK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください