九鬼初かも・・・

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、Kさまと、のんびり潜って来ました!!!

今日は、「アミヨコ」「蛇の口」しか潜れず・・・

「アミヨコ」を2DIVEしてきました!!!

1DIVE目は「ウミウシ」をメインに潜って来ました!

と、その前に・・・
アナモリチュウコシオリエビを撮りにいきましたが、
やっぱり、でてきてくれませんでした💦
これが、限界です・・・

コトヒメウミウシ


Kさま撮影

ぴかちゅうのチビちゃん


Kさま撮影

ルージュミノウミウシも、連写されていたKさま
やっぱり、美しいですね!!!


Kさま撮影

安全停止に入る前に、マダラタルミ(YG)を見に・・・
くねくねと元気に泳いでおりました!!!
Kさまに撮って頂きました!
もう、ストロボなど片付けてしまっていたそうで💧
先に伝えなくて、ごめんなさい!!!


Kさま撮影

他には、オオモンハタ、アカハタ、キビナゴの群れ
キンギョハナダイ、ミナミフトスジイシモチ(YG)
コガネキュウセン(YG)、ノコギリヨウジ、クツワハゼ
クリアクリーナーシュリンプ、オトヒエメビ
コモンウミウシ(YG)、ヒロウミウシ、アオウミウシ
ナンヨウウミウシ、サラサウミウシなど会えました。

2DIVE目は、コースを変えて・・・
ニンジンシリシリミノウミウシ
小ささをわかって頂けますでしょうか???


Kさま撮影

ウミウシを探していたら、とっても珍しい生物がいまして!!!

九鬼では、初めて会う子だと思うんです♪
ハダカハオコゼ(トップ写真)

しばらくいてくれると、とっても嬉しいんですが!!!
お願いしま~す!!!ハダカハオコゼ様!!!

アカホシカクレエビが、なんとも素敵なところに♪

他には、クビアカハゼ、ガラスハゼ、アオサハギ
シラコダイ(YG)、ヤマドリ(YG)オキナワベニハゼ
ブダイ、ニセカンランハギ、アイゴ、メジナの群れ
キンセンイシモチ(YG)、ノコギリヨウジ、クマノミ
ミツボシクロスズメダイ、ニジギンポ、オヤビッチャ
トゲアシガニ、ミナミトゲアシガニ、アオウミウシ
ヒロウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

Kさま、今日一日、ありがとうございました!
もう少し、ウミウシが大きくなると撮りやすくなりますね!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:曇り 気温:27度 水温:25度
風;東 波:1.5M 透視度:8~10M

****************************

今月15日で、スタッフの大口が退職することになりました。
その為、海のスタッフが1人となります。予約は、最大4~5名。
1グループで締め切ることも出てきます。
予約は、早めにお願いします。
皆様には、ご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞ、
よろしくお願いします。

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください