海の中の方が暖かい!?

こんにちは!

今日は、Kさまご夫妻、Tさま、
シードラゴンDSのMさまが遊びにきてくださいました!

「アミヨコ」から・・・
今日も、少し白っぽい感じでした💦

深場の根へ・・・

ここに、10は、いましたね・・・(笑)
アカスジカクレエビ

Kさま撮影

かわいらしいオキナワベニハゼ(トップ写真)
(Kさま撮影)
可愛さが増しましです💛

まだ、まだ、おチビちゃんです!アオウミウシ属1種

砂地では・・・
クビアカハゼが、モデルになってくれていました!

Kさま撮影

浅場では、マダラタルミ(YG)が2匹、元気に
くねくねしていました(笑)

Kさま撮影

安全停止中は、ミナミギンポ
今日は、ステイホームのようでした(笑)

他には、ホシテンス、カミナリベラ、コガネスズメダイ(YG)
ヒレグロスズメダイ(YG)、ヨコシマクロダイ(YG)
シコクスズメダイ(YG)、カゴカキダイ、クマノミ、
ダテハゼ、ハナハゼ、クロユリハゼ、アカエソ、ノコギリハギ
、ニジギンポ、オヤビッチャ、トゲアシガニ、シロウミウシ
アオサメハダウミウシ、カメキオトメウミウシ、ツユタマガイ
など会えました。

2DIVE目は、ウミウシに会いに「アカオジ」へ・・・

う~ん(苦笑) 少しうねっています💦
でも、この時期にしては、いてくれた方です!!!

とても、きれいなウミウシでした。
撮りやすいところに移動させようか、迷いましたが、
LOSTしたら、大変なので、そのままで・・・

ホリミノウミウシ属の仲間

Kさま撮影

アカテンミノウミウシ💛

あらっ!会える回数は、多くないウミウシ
モウサンウミウシ

最後に、キイロワミノウミウシ
ふんわり風に撮ってくださいました♪

Kさま撮影

他には、ナンヨウウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
コトヒメウミウシ、パラオミノウミウシ、ヒロウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、フリエリイボウミウシ、
ネアカミノウミウシ(Tさま発見!)、アオウミウシ
など会えました。

もう、みなさん、右へ、左へ、ゆらゆらと・・・

「ピントが合った!」と思ったら、揺られて撮れない💦
とKさまが話してくれました・・・

多分、みなさんブレブレ写真が多いかもしれません(笑)

でも、ウミウシに会えたと喜んで頂けてよかったです♪

みなさま、お疲れ様でした!!!
船の上が、寒かったですね💦

また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!
ありがとうございました♪

今日の海

天気:☀ 気温:21度 水温:22~23度
風:北東 波:1.5M 透視度:8~10M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください