予定変更でビーチへ<゜)))彡

こんにちは!

今日は、Iさま、Yさまが遊びにきてくださいました!

今日は、波が高く、ビーチに変更になりました!

お二人には・・・
「ナイトダイビングだと思ってくださいね!」と
お伝えして、ビーチに潜って来ました(笑)

1DIVE目…

小さなウミウシ達を探しながら・・・

良いサイズのシロウミウシがいる♪📷

写真を見て気が付く!!!

えっ!!!( ゚Д゚)!!!
隣にアイリスミノウミウシがいるじゃないの!!!


よくある事ですね(笑)

ウミウシの壁から、少し行ったところに、
今日も、ネコザメ(YG)がいてくれました!

Yさまは、初めて会ったんですって♪
とても、喜んでいました!

ミドリイシの中に、小さなヒメサンゴガニがいます。

他には、ハタタテダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)
ミスジチョウチョウウオ、アカハタ、オオモンハタ、トラギス
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オキギンベ、イソハゼ、
イソカサゴ、カザリイソギンチャクエビ、キモガニ、イシガニ
コシオリエビの仲間、シラユキウミウシ、アオウミウシ、
シラヒメウミウシ、サラサウミウシなど会えました!

1DIVE終了して、お二人に「2本目行かれますか?」と
お聞きすると・・・

「行きたいです!」と♪

ボートポイントとは、違う雰囲気ですし、新鮮だったみたいです(笑)

2DIVE目は、コースを変えて、行って来ました<゜)))彡

きれいなウミウシに会えました💛
モンショウミノウミウシ属1種(トップ写真)

ニジギンポ
ちょうど、いい感じにハマっています(笑)

透明過ぎて、わかりにくい(笑)
クリアクリーナーシュリンプ

ゴシキミノウミウシ属1種

この1個体だけ、見つけました

浅場では、カゴカキダイの群れ

他には、メジナ、ハタタテダイ、ミスジチョウチョウウオ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ボラ、イソカサゴ、
オニカサゴ、コジカイソハゼ、ニシキベラ、ムナテンベラ、
カミナリベラ、オヤビッチャ、ナガサキスズメダイ、
オドリカクレエビ、アオウミウシ、シラヒメウミウシ、
など会えました。

上がってから、お二人とも「ビーチ、楽しい!」と!!!
ありがたいお言葉を頂きました。

Iさま、Yさま、お疲れさまでした!
急な変更にも、快く受け入れてくださり、本当に
ありがとうございました!!!
また、次回、お待ちしております!!!

ビーチは、よっぽどのことがない限り、潜れます!
中性浮力の練習やナイトダイビングの練習にもなります。(笑)

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☁→☔ 気温:18度 水温:21~22度
風:東 波:一 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください