終わってみると、なかなか内容の濃いダイビングでした!

こんにちは!

日が暮れるのが早くなりましたね💦

日曜日から昨日まで、波が高かったんです。

でも、今日は、穏やかな海況となりました!
ありがたい!!!

今日は、Kさまが遊びにきてくれました!
一眼が、マクロ仕様ですので、小さな生物を探しに
「マナイタ」へ・・・

ミナミハコフグ(YG)
今日は、少し移動したところで、ちょこちょこと
泳いでいました♡


Kさま撮影

九鬼初のウミウシが2種類♡
私のテンションが上がったことは、みなさん、
想像できますでしょう・・・(笑)

ツマベニミノウミウシ
きれいですよね♡

サイズは、2MM(;^_^A
アオモンツガルウミウシ

メインの根のトップで安全停止・・・
そこに、トウシマコケギンポがいました。
とってもシャイです

撮り終わって、顔を上げたら!!!
ものすごいスピードで、やってきました!

他には、オヤビッチャ、キンチャクダイ、キンギョハナダイ
クマノミ、ツマグロハタンポ、ニシキウミウシ、アオウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、サキシマミノウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、ヒラミルミドリガイ、カメキオトメウミウシ
タテヒダイボウミウシ属1種など会えました。

2DIVE目は、来年の年賀状用にとトラフケボリを撮りに、
「中鼻」へ・・・

撮りやすいサイズのサキシマミノウミウシ

トラフケボリのいるところへ行くと・・・

「い、いないっ!!!」Σ( ̄ロ ̄lll)

トラフケボリの代わりに、トカリアヤメケボリ(だと思います!)が
いました。トラ模様じゃないっ💦

4年ぶりくらいに、会えました!
シンバミノウミウシ

Kさまが、マダラタルミ(YG)を連写📷
きれいな目をしてる!!!
(トップ写真)

その間、私はウミウシを探していたんですが・・・

いました!!!

また、会えました!!!

目を離したら、見失ってしまうくらい、よく動くジャパピグ!
(ハチジョウタツ)

他には、シマアジ、アカハチハゼ、クロユリハゼ、クマミノ
キンギョハナダイ、キホシスズメダイ(YG)、ウメイロ(YG)
ムナテンベラ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、
ウスアオミノウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、ミチヨミノウミウシ(YG)
ニシキウミウシ(YG)、アオウミウシなど会えました。

元気に3DIVE目「ビーチ」に行って来ました!!!

Kさまから、ネコザメのリクエストです!!!

ちゃんと、前回と同じところにいてくれました♪
(ありがとう!!!ねこちゃん♪)

浅場のカゴカキダイは、みんな動きがゆっくりでした。
水温が下がったからかな・・・

そして、最後に、存在感のあるハナミノカサゴ

他には、ボラ、ミスジチョウチョウウオ、ハタタテダイ、
マツバスズメダイ、オオモンハタ(YG)、クマノミ
フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)、ミツボシクロスズメダイ
コジカイソハゼ、クツワハゼ、ノコギリヨウジ、オキゴンベ
オドリカクレエビ、オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ
ユビノウハナガサウミウシ、シラヒメウミウシ、アオウミウシ
シロウミウシ、サラサウミウシ、ホリミノウミウシ属仲間など
会えました。

Kさま、今日一日、ありがとうございました!!!
マダラタルミ(YG)リベンジできて、よかったです!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:20度 水温;21~22度 風:西 波:2.0M→2.5M
透視度:ボート→8~10M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください