さすがに、ウエットスーツでは・・・💦

こんにちは!

昨日、お店を閉めて、敷地入口のチェーンを閉めて
空を見たら・・・
皆既月食に近い、部分月食を見ることができました🌙
神秘的で、感動していました♪
みなさまは、見られましたか???

今日は、少し北風が冷たく感じました💦

久しぶりのご来店のKさま、Tさま、潜り納めのラスト
スパート中のTさま、そして、Hさま、Yさまと
ご一緒させて頂きました!!!

「マナイタ」から・・・

ミナミハコフグ(YG)は、どこかにお出かけ中か、
奥の方に隠れてしまっているか、で、会えませんでした💦

ブリーフィングで、「中層もみてくださいね!魚の群れが
来るかもしれませんから」と伝えた私。

今日は、群れは無しでした💦

なので、結果的に「ウミウシダイブ」になりました(笑)

ツマベニミノウミウシ
また、移動し始めてます💦

ネアカミノウミウシ

さんざん、小さいウミウシを紹介しておいて、コレ!!!(笑)
10CMのニシキウミウシ

他には、コミドリリュウグウウミウシ、サギリオトメウミウシ
コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ、イガグリウミウシ
アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キイロワミノウミウシ
シロウミウシ、シラユキウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種
など会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

移動中のミカドウミウシ(YG)

この透明感が、素敵なんですよね✨
アカホシカクレエビ

今度は、イボイソバナガニ(トップ写真)

太々しい・・・(笑)
ヒラアワツブガニかなぁ~???

綺麗なヒラムシを見つけた♪
と思ったら、ちぎれちゃっていました💦

他には、キンギョハナダイ、クマノミ、セボシウミタケハゼ
アカヒメジ、ホウライヒメジ、セホシサンカクハゼ、イサキ
セジロノドグロベラ(YG)、キビナゴの群れ、クツワハゼ
ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ、ベニキヌツヅミ
など会えました。

ご一緒させて頂いた、みなさま、お疲れさまでした!!!
ドライスーツでも、少し寒いなぁ~と感じました。
なのに、Tさまはウエットスーツで・・・💦
風邪ひかないでくださいね!!!
みなさま、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!

今日の海
天気:☀ 気温:21度 水温:21~22度
風:北 波:1.5M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください