賑やかな一日でした!

こんにちは!

今日は、大賑わいでしたよ!
Dive pro shop evisのみなさま
( https://www.dive-evis.com/ )

ダイブステーション ひょうたん島のみなさま
( http://www.hyoutanjima.jp/ )

ミンキーダイビングスクールのみなさま
( https://www.minky.jp/ )

そして、Yさまが、遊びにきてくださいました♪

ボート2隻出して「アミヨコ」「中鼻」へ行って来ました!

「中鼻」では・・・イサキの群れが、すごかったです!!!
ずっと、ぐるぐると、回っていました<゜)))彡

なんと!!!小さな、小さなミアミラウミウシ💛
そうね・・・大きさは、3MMくらいです(笑)

綺麗な、セスジミノウミウシにも会えました!

クロフチススキベラ(♀)


Yさま撮影

そして、今日一は、この子💛
ミヤケテグリ(YG)(トップ写真)
大きさは1CMあるかないか・・・
可愛すぎて、たまりません💛💛💛

他には、マダラタルミ(YG)、マツバスズメダイの群れ、
アカカマス、ガラスハゼ、ヨコシマクロダイ、コロダイ、
キンギョハナダイ、アカハチハゼ、ミナミギンポ、
キンチャクダイ、チョウチョウウオ、モンツキベラ(YG)
サギリオトメウミウシ、ウララカミノウミウシ、アオウミウシ
サメジマオトメウミウシ、コトヒメウミウシ、ニシキウミウシ
キイロワミノウミウシなど会えました。

「アミヨコ」では・・・evisさんとひょうたん島さんは、大きな
アオウミガメに会えたんですって♪かなりの大きさだったそうです♪

みんなのアイドル💛ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)
いてくれました♪

激しく動く(笑)ヒトデヤドリエビ

ヨスジフエダイは、みんな仲良く、元気に泳いでいました!


あの、アカヒメジは、いませんね・・・

あらっ!珍しい・・・ニラミギンポ(yg)


こちらも、アイドルですよねぇ~・・・
マルスズメダイ
尾ひれが、美しい✨✨✨

浅場では、カゴカキダイの群れ

安全停止のロープのところで、サラサゴンべかな・・・


Yさま撮影

他には、ホシゴンべ、シコクスズメダイ、キツネベラ(yg)
ブチスズキベラ(yg)、クロユリハゼ、セボシウミタケハゼ、
ニジギンポ、オキゴンベ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
イラ、ダテハゼ、ミノカサゴ、セホシサンカクハゼ、
アカホシカクレエビ、ルージュミノウミウシ、シロウミウシ、
アオウミウシ、イガグリウミウシなど会えました。

Dive pro shop evisのみなさま
ダイブステーション ひょうたん島のみなさま
ミンキーダイビングスクールのみなさま
今日は、ご来店頂きまして、ありがとうございました!
いろいろと、ご協力頂きました事、本当にありがとうございました!

Yさま、今日も、のんびりと生物を見ることができましたね。
楽しんで頂けて、とてもうれしいです!
ありがとうございました!!!

今日の海
天気;☀ 気温:18度 水温:20~21度
風;北 波;1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください