アンカー引き上げ作業のついでに・・・

こんにちは!

今日は、☀ 海は凪で、ダイビング日和!!!

こんなに最高な日なのに・・・

ノーゲスト💦

で、「マナイタ」に落として、上がらなかったアンカーを
船頭さんたちと、漁の船で、引き揚げ作業にいってきました!

この船、馬力が凄くて、今まで「萬福丸」で、引き揚げが
できなかったのに、あっという間に、引き揚げできました!
(す、すげぇ~( ゚Д゚))

折角、「マナイタ」まで来ているんだからということで、
香子ちゃんと、地形を覚えるために、潜ってきました!

「マナイタ」には、イソギンチャクエビが多いですね♪

ピンク色がかわいい♪
ナンヨウウミウシ

ミカドウミウシ(YG)

北側にいるクマノミも元気です!!!

ウミウサギガイは、一度、離れたところにいたのに、
また、くっついていました(笑)

そして、元気に泳ぐツユベラ・・・

安全停止中には、トウシマコケギンポ!

やっぱり、シャイです💦
カメラを向けると、引っ込んでしまう・・・

他には、イサキの群れ、シラコダイ、マツバスズメダイ、
ブチススキベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
キンチャクダイ、ニザダイ、イソギンチャクモエビ
ミナミトゲアシガニ、コマチコシオリエビ、アオウミウシ
シロウミウシ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ属1種
サキシマミノウミウシなど会えました。

船頭さん!アンカー上げ、手伝ってくださって、
ありがとうございます!!!

香子ちゃん、必死で、地形を覚えています!!!
がんばれ!!!

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:20度
風:北西 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください