本日、北西の風ビュービューです💦

皆さんはこんにちは!

今日は、寒かったです💦
そんな寒い日に、サンマーレのみなさま、
Wさまご夫妻、Iさまが遊びにきてくださいました!

サンマーレさまに、トラブル発生で、MTKの皆さまは
3DIVEになりました。

Wさまご夫妻のリクエストで「ウミウシダイブ」です
Iさまも、それにお付き合いくださいました。
ありがとうございます!!!

「マナイタ」から・・・

今日は、深場もうねっていました💦

ツマベニミノウミウシは、まだいてくれました♪
やっぱり、きれいですよね♪

センニンウミウシ

旦那様がピカチュウを見つけてくださいました!
その子の近くに、もう一匹いました♪

ウミウシかどうか、不安だったんですが・・・
シロコダテウミウシかなぁ~と。
何かに食われたのか、先の方がないんです
触角の色が、違うような気もしますが💦

他には、イサキの群れ、タカベ、コミドリリュウグウウミウシ、
ニシキウミウシ(YG)、リュウモンイロウミウシ、アオウミウシ
イバラウミウシ属1種、フタイロニシキウミウシ、イボヤギミノウミウシ
サガミリュウグウウミウシ(奥様が見つけてくださいました)など
会えました。

2DIVE目は「小坊主」です!!!
ここから、サンマーレの皆様も一緒に・・・

潜り始めて、すぐにサザナミフグが壁に張り付いている(笑)
じーっとしていました。(ストロボが届いていませんね💦)

浅場に行ったので、写真を撮るときは、みんなで「こいのぼり」状態(笑)

奥様が見つけてくださいましたサガミリュウグウウミウシ(トップ写真)

サガミコネコウミウシ(YG)
これも、小さいですねぇ~

他には、タテヒダイボウミウシ、トンプソンコトリガイ
アカテンミノウミウシ、ハクセンミノウミウシモドキ、アオウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、ミチヨミノウミウシ、シロイバラウミウシ
ウララカミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、サギリオトメウミウシ
など会えました。
Iさまが、ミヤケテグリ(YG)を見つけていました。
写真を頂くのを、忘れてしまいました💦
とっても、かわいかったです!

「ミトー島」では、アンカーが、風で、すぐにひけてしまい、大変な
ことに・・・。サンマーレのみなさま、申し訳ありません。

マッチボウミノウミウシ♡

アオセンミノウミウシ♡

シロウミウシ、アオウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
チゴミノウミウシ、ウララカミノウミウシなど会えました。

最後にキビナゴの群れで、本日終了です!!!

Wさまご夫妻さま、Iさま、今日一日、ありがとうございました。
Wさまご夫妻さま、また、ネチネチしにきてくださいね♪
Iさま、また、ゆっくり写真を撮りにきてください!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:13度 水温:18から19度
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください