今日は、よく見えていました♪

こんばんは!

もう、外は真っ暗です💦まだ、17時20分なのに・・・

今日は、Hさま、Sさまが遊びにきてくれました!

今、一番おもしろい♪「マナイタ」から・・・

昨日いてくれたサガミリュウグウウミウシは、今日も
元気にいてくれました♪

ぴかちゅう(ウデフリツノザヤウミウシ)は、交接中でした。
(トップ写真)

あらっ♡ アデヤカミノウミウシ♡
きれいなウミウシに会えて、お二人とも喜んでくださいました!

イソギンチャクエビも、変わらず元気にいました!!!

ムラサキウミコチョウとミアミラウミウシ(YG)が
並んで♡ めちゃめちゃ、かわいいですね♪

最後は、コマチテッポウエビ

他には、イサキ、キビナゴ、タカベ、マツバスズメダイ、
ツユベラ(YG)、ヨゴレヘビギンポ、ヤミテンジクダイ
クマノミ、シラコダイ、カミナリベラ、オハグロベラ、
アカハタ、コマチガニ、ウミシダヤドリエビ、オトヒメエビ
キイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
ウミウサギガイなど会えました。

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
お二人とも、行ったことがないポイントでした!

ヤマドリ(YG)

昨日も会ったチゴミノウミウシ

クロユリハゼ
ペアで良い感じでしたよ!!!


Sさま撮影

他には、コロダイ、ツノダシ、ブダイ(若魚)、キビナゴ
クロホシイシモチ、アオサハギ(YG)、オオモンハタ、
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、トゲアシガニ
カメキオトメウミウシ、アオウミウシなど会えました。

Sさまは、「ミトー島」の景観が気に入ってしまったようです!

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・

「ナイトダイビングです!」と先に伝えてから、潜りました(笑)

ネコザメは・・・今日は、留守でした💦

シロウミウシとフジナミウミウシ

暗い水中の中で、この鮮やかな黄色は、ひまわりみたいです!

ビーチで会うのは、初めてですね!
セグロチョウチョウウオ

他には、ハタタテダイ、オキゴンベ、オオモンハタ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オヤビッチャ、
マツバスズメダイ、カゴカキダイ、オドリカクレエビ
オトヒメエビ、ユビノウハナガサウミウシ、アオウミウシ
サラサウミウシ、ユニデンティア属1種など会えました。

ログ付けの時に気が付いたんですが・・・
香子ちゃんが、今日の3DIVE目の「ビーチ」で
100DIVEだったんです・・・
時、すでに遅し・・・水中で、記念撮影もできず💧
「100DIVE おめでとう!!!」

Hさま、Sさま、今日一日お疲れ様でした!!!
楽しんでいただけたようで、ホッとしております。
また、リフレッシュしにいらしてくださいね♪
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:15度 水温:18~19度
風:北西 波:1.5M→3.0M
透視度:ボート→12~15M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください