うねうね💦

こんにちは!

今日はYさまが遊びにきてくださいました!

久しぶりにご一緒できると、楽しみにしていて、
「マナイタ」のウミウシを紹介しようと意気込んで
いましたが・・・海は、うねっており、内海のポイントしか
行けず💦

今日は「アミヨコ」を2DIVEです!!!

深場で、ウミウシを探しまし泣きたが・・・
うねりが強くて・・・(泣)

「こんな状況じゃ、ウミウシは厳しいなぁ~」

奥の方で、じっとしていたリュウモンイロウミウシ

砂地にヨコシマクロダイ(YG)

香子ちゃん撮影

シマアジの群れがやってきました!

香子ちゃん撮影

カゴカキダイの群れ

Yさま撮影
ドアップも、いい感じですね♪

アカホシカクレエビ
このうねりで、イソギンチャクも引っ込んじゃってます💦


Yさま撮影

全然動かないアカスジウミタケハゼ・・・かな?

探して、探して、やっと見つけたゴシキミノウミウシ属1種
(トップ写真)(Yさま撮影)

ハリセンボンがいたそうです!!!

香子ちゃん撮影

アオスジテンジクダイ
結構、大きいサイズの子でした!!!

他には、シマキンチャクフグ、ホシテンス(YG)、コロダイ、
キビナゴの群れ、クロユリハゼ、ミナミギンポ、コスジイシモチ、
キンチャクダイ、オオモンハタ、ヒレグロスズメダイ(YG)
シコクスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
コガネキュウセン(YG)、オキナワベニハゼ、クマノミ、
アカササノハベラ(♂)、ムナテンベラ(YG)、モンツキベラ(YG)
ホムラチュウコシオリエビ、ニシキウミウシ(YG)、アオウミウシ
シロウミウシ、サラサウミウシ(YG)、フリエリイボウミウシ
ウミウサギガイ、シロチョウウグイスガイなど会えました。

Yさま、今日一日、ありがとうございました!お疲れ様でした。
うねうねで、ゆっくり写真が撮れなくて、残念でした💦
今年も一年、本当にありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いします♪

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:19~20度
風:北 波:2.5M→1.5M 透視度:12~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください