ウミウシ フォトグラファーSP

こんばんは!

もう、外は暗いです(笑)

今日は、Kさま、Mさまご夫妻が遊びに来てくださいました!
Kさまは、「ウミウシフォトグラファーSP」コースを受講♪
元々、一眼で、バシバシ撮って見えるので、どちらかと
いうと、「探し方」がメインだったかなぁ~と。

朝一で、「探し方」「撮り方」のレクチャーをさせてもらい、
それから、Mさまご夫妻と一緒に潜って来ました!!!

「アミヨコ」から・・・
昨日のうねりは、まだ少し残っていました💦

そろそろ、カンナツノザヤウミウシの出る頃・・・
意識して探して見ました!!!
うふふ♡ いてくれましたよ!!!

ダイヤモンドみたいにキラキラしていたニセイガグリウミウシ(YG)

この子たちも、出てくる頃だったか・・・
テントウウミウシ

他には、ニシキウミウシ(YG)、ボンジイボウミウシ
イボヤギミノウミウシ、コガネミノウミウシ、アオウミウシ
など会えました!

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

やっぱり、うねってます💦

ミアミラウミウシ(YG)が、フワフワしていたので、指でキャッチ!
そして、着底させました!!!


Kさま撮影

ぴかちゅうもいてくれました♡


Kさま撮影

帰る途中で、イサキ、キビナゴ、クロホシイシモチなどの
群れがきました!!!

安全停止中にコレ!!!
わかりやすいサイズでした!!!
カメガイ属の1種

他には、フタイロニシキウミウシ(YG)、シロウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、キイロワミノウミウシ
アオウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

Kさま、さらに写真の練習で「ビーチ」へ・・・

ひたすら、アオウミウシとシロウミウシで練習です(笑)

シロウミウシ(トップ写真)(Kさま撮影)
ウサギみたいで、かわいいですよね♪

ソメワケヤッコがいたんです!!!
すぐに、隠れてしまいましたが・・・💦

他には、カゴカキダイ、イシダイ(YG)、ボラ、
トゲチョウチョウウオ、ミツボシクロスズメダイ
シラヒメウミウシなど会えました。

Kさま、SPコース、お疲れ様でした!!!
これから、ウミウシ探しと写真と、忙しくなると思いますが、
楽しんでいってくださいね!!!
ありがとうございました。

Mさま、今日もありがとうございました!!!
また、次回・・・ウミウシよろしくお願いします(笑)

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:19~20度
風:北 波:1.5M 透視度:ボート→10~12M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください