今日は、賑やかな一日でした♪

こんにちは!

今日は、Aさまご夫妻、Oさま、Mさま、Iさま、Iさま
そして、下見でNIBOSHI DIVEさまが遊びに来てくださいました!

まだ、うねりが残っており、今日も内海のみとなりました!

「アミヨコ」から・・・

潜降したら、すぐにネコザメがいましてね・・・!!!
もう、びっくりですよ!!!

そして、移動中のアカネコモンウミウシを見つけました💛

ハゼの多いエリアで・・・

ホシテンス(YG)
一眼で撮って頂きました!!!
なんと!まあ!美しい!!!


旦那様撮影

旦那様が、夢中で撮られていた ガラスハゼ


旦那様撮影

クロイトハゼもいてくれました!


奥様撮影

ヨコシマクロダイ
いつも、元気にいてくれるんです!


奥様撮影

そして、そして2CMくらいのイロカエルアンコウ💛
もう♪ たまりません!!! この可愛さ💛

奥様撮影

そして、マルスズメダイ
きれいなスズメダイですよね♪

奥様撮影

ミナミギンポが戻ってくれていました(笑)

他には、ブチススキベラ(YG)、ヨスジフエダイ、アカヒメジ
ムナテンベラ、クマノミ、ヒレグロスズメダイ(YG)、ニジギンポ
シコクスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、コロダイ
キビナゴ、ダテハゼ、ハナハゼ、セホシサンカクハゼ、
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、オシャレカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、カメキオトメウミウシ、テントウウミウシ
ウミウサギガイなど会えました!!!

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

旦那様がクビアカハゼを粘って、撮ってくださいました!!!
(トップ写真)

オーバーハングのところに、モンツキベラ(YG)
撮りにくいところでしたのに・・・💦ありがとうございます!


旦那様撮影

テナガカクレエビ属の1種

ゴロタのところは、群れ!!!

昨日同様、クロホシイシモチの群れがいたかと思えば、
キビナゴ、イサキ、シマアジ、アカカマス!!!


Iさま撮影

他には、アオサハギ(YG)、キンギョハナダイ、ニシキオオメワラスボ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コガネスズメダイ(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)、ダテハゼ、コマチコシオリエビ、
アカホシカクレエビ、イシガニ、トゲアシガニ、コミドリリュウグウウミウシ
など会えました。

今日は、陸も海の中も、賑やかでした!!!
ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました!!!
また、来年も、九鬼の海に遊びに来てくださいね♪
ご一緒できる日を、楽しみにしています!!!

Aさま、Iさま、素敵な写真をブログ用に提供くださって
ありがとうございます!!!

NIBOSHI DIVEさま、気に入ってくださったみたいで、よかったです。
また、ツアーで、遊びにきて頂けることを、楽しみにしています。
本日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:20度 水温:19~20度
風:北西 波:1.5M 透視度:12~15M
今日は、12月とは思えないくらい、気温が高く、暖かい一日でした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください