今週は、海が穏やかです!

こんにちは!

今日は、昼間は、暖かくて、よかったです♪
朝晩は、やはり冷えます💦
今週は、海況がよさそうです!!!
でも、そんな時に限って、予約は、本日と週末だけ(笑)

今日は、初ご来店のディーポックの皆様( https://www.d-poc.jp/ )
Kさまが遊びに来てくださいました!

今日は、海が穏やかでしたので「マナイタ」へ・・・

ピカチューは・・・元気いっぱいです!!!

丸まっていて、撮りにくい💦
ネアカミノウミウシ

トンプソンアワツブガイ
小さすぎて、KさまびっくりΣ(゚Д゚)💦

ウミウサギガイ
今度は、大きすぎてΣ(゚Д゚)💦(笑)

他には、キビナゴの群れ、ツユベラ(YG)、ノコギリヨウジ
ミナミフトスジイシモチ、ナガサキスズメダイ(YG)、
セジロノドグロベラ、イソギンチャクエビ、キイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
ウララカミノウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ
キクロポルス・ウェネトゥス(ヒラムシ)など会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

かわいいサイズのコクテンベンケイハゼ

うーん(-_-;) これは・・・
ヨセナミウミウシ(YG)かな???

これは、初物です!!!
ネコジタウミウシ属1種

12日に会えたイロカエルアンコウ(YG)は・・・

ムフフフ・・・

ちゃんと、いてくれました♪

安全停止中のミナミギンポ・・・
今日は、穴から出たり、入ったりを繰り返していました!

カゴカキダイも!!!

他には、コガネキュウセン(YG)、ダテハゼ、ガラスハゼ、
キビナゴの群れ、イチモンジハゼ、クマノミ、ナガサキスズメダイ
コガネスズメダイ(YG)、アカホシカクレエビ、シロウミウシ
ボンジイボウミウシ、イガグリウミウシ、アラリウミウシ
テントウウミウシ、アオウミウシ、ウミウサギガイなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」
今日も、ナイトダイビングとなりました(笑)

久しぶりに会えた気がします!
ミツイラメリウミウシ

この子に会えると、それだけでうれしい♪
フジナミウミウシ(トップ写真)

シラヒメウミウシ

他には、ハタタテダイ、カゴカキダイ、アオヤガラ、ヨメヒメジ
トゲチョウチョウウオ、マツバスズメダイ、イラ、オキゴンベ、
コジカイソハゼ、オドリカクレエビ、イシガニ、サラサウミウシ
アオウミウシ、シロウミウシなど会えました。

ウミウシ好きなKさま、喜んで頂けたようで、うれしかったです♪
ありがとうございました!!!
また、来年も、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♪
お疲れ様でした!!!

ディーポックの皆様、お疲れ様でした!!!
初めての九鬼はいかがでしたでしょうか???
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:18~20度
風:北西 波:1.5M 透視度:ボート→8~12M ビーチ→3~5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください