2022年スタートしました!!!

明けましておめでとうございます。

今日からMTKも仕事始まりです!!!

今日は、Sさま、Oさまが遊びにきてくださいました!!!

「アミヨコ」から・・・

あのイロカエルアンコウは、いてくれるかな?と願いながら
そこへ・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン い、いない・・・💦
「仕方ないな」と諦めて、視線を変えると・・・
岩の上を、ゆっくり移動中でした(笑) (トップ写真)

イセエビのチビちゃん

ぴかちゅうに会えました💛

その近くに、ゴシキエビのチビちゃん

ヨスジフエダイとアカヒメジ
この水の色で、透視度がイマイチなのがわかりますでしょう?

安全停止時に、ミナミギンポ♪
穴から、出たり入ったり、忙しそうにしていました(笑)

他には、アオサハギ、ネズミフグ、クロイトハゼ、
ガラスハゼ、ダテハゼ、オオモンハタ、キビナゴ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、クロフチススキベラ
ヤライイシモチ、アカスジカクレエビ、トゲアシガニ
アオウミウシ、シラヒメウミウシ、ウミウサギガイなど
会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

あらっ!珍しい!!!
アカメミノウミウシ

撮りやすいサイズのサギリオトメウミウシ

ツノワミノウミウシ
写真を、よく見ると・・・
コガネマツカサウミウシがいます(笑)

ベッコウヒカリウミウシ
これは、目に、とっても優しかった(笑)

ツユベラ(YG)も元気でした!!!

アンカーに戻る途中に、見た事のないウサギガイを見つけました!

クチムラサキウミウサギガイ

最後に、タカベの群れ!!!

ねっ💦 透視度が、イマイチでしょう???

他には、マツバスズメダイ、イサキ、オハグロベラ、
キンチャクダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
ツマグロハタンポ、イソハゼ、ブチススキベラ(YG)、
イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ
ニセハクセンミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
シロウミウシ、アオウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種
ウミウサギガイなど会えました。

Sさま、Oさま、本日は、ありがとうございました!
まだ、年末からの濁りが残っていて、残念でしたが、
懲りずに、また遊びにきてくださいね!!!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:10度 水温:17度
風:北 波:1.5M 透視度:5~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください