今日はガンガゼの日!

こんにちは!

今日も、寒い一日でしたね💦

今日はノーゲストでしたので、急遽、ガンガゼ除去を
させてもらいました!!!

今日、入ったところは、かなりの数がいまして・・・
トータル1500個除去させてもらいました。

今日も、除去しながらのお魚チェック!!!(笑)

でっかいマダコ!!!

私の後を、ずっとついてきて、除去したガンガゼをむしゃむしゃと
食べていたイラ(笑)
時々、目が合うと、恥ずかしそうにしていました(私の勝手な解釈です!)

ミノカサゴにも出会いました!

ガンガゼと一緒に潰してしまいそうでした(-_-;)

他には、クロホシイシモチ、ハシナガウバウオ、ナガサキスズメダイ、
マツバスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オキゴンベ
ツノダシ、キビナゴ、サラサウミウシなど会えました。

昼から、ビーチのフロートはりに行って来ました。
水面は、めちゃめちゃ冷たいです💦

年末にいてくれたネコザメは、いるかな?とチェックしに行って来ました!

ここで、年越ししたのかなぁ~???

イシヨウジの仲間
とっても大きくて、最初は何かわかりませんでした!

見た事のないウミウシがいました💛
イロウミウシ科の仲間

オトヒメエビ
よーく見ると、大きい子と小さい子がいますでしょう?
愛を感じてしまうのは、私だけでしょうか???

他には、オオモンハタ、トゲチョウチョウウオ、クマノミ、
マツバスズメダイ、オキゴンベ、カサゴ、イソカサゴ、
コジカイソハゼ、ミツボシクロスズメダイ、クリアクリーナー・
シュリンプ、カザリイソギンチャクエビ、コノハミドリガイ、
シラヒメウミウシ、シロウミウシ、コトヒメウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種など会えました。

今日は、ビーチの方が、ちょっぴりきれいだったかも!?

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:16度
風:北 波:1.5M 透視度:ボート→3~5M ビーチ→5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください