ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

今日も、晴天の九鬼です・・・

こんにちは♪ ★NAGISA★です。

今日は「ウメ島」と「中鼻」に行ってきました♪

「ウメ島」で、アンカーリング後、ボートから海を見ると♪

青い・・・青い・・・今までと違う色・・・(≧▽≦)

ワクワクしながらエントリー!

潜降中、赤いヒラムシがヒラヒラと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あ~♪東側の根が見えるよぉ~」

今日はよく見えています・・・

水深23Mあたりにあるムチカラマツについてるムチカラマツエビや

ゴロ石の下にはマツカサウオ、水中にはスズメダイの群れなど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北側には、メジナやニザダイの群れがいました!

ツマグロハタンポ、フリエリイボウミウシ、キンギョハナダイの群れなど

見られました。

この青さO(≧∇≦)O  うれしすぎです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目「中鼻」では、タカベの群れ、キビナゴの群れ

ここの定番のウミウシ、クロスジウミウシにも、久しぶりに

会いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチの中には、クロスジイシモチやイチモンジハゼ、イソハゼ

ササノハベラなど

アカホシカクレエビやジボガウミウシ、オルトマンワラエビ、

アナモリチュウコシオリエビ、ウミウシダカクレエビなどみられました!

あまりにもきれいすぎて、深場に行きすぎちゃいます(p・Д・;)

気を付けましょう・・・(笑)

さあ、みなさん!透明度がよくなってきました♪遊びにいらしてくださいね♪

 

 

今日の海

天気:☀ 気温:12度 水温:13~14度

風:南西  波:南東1.5M 透明度:7~10M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください