今日もウ・ミ・ウ・シ♡

こんばんは!

今日の海も、スカ~っと抜けていました!!!
気持ちよかったと思います!

今日は、シーポイントの皆様、Yさま、Yさま、
Iさま、Hさまが遊びにきてくださいました!!!
大人数でしたので、シーポイントさまはカナロアへ、
Yさま、Yさま、Iさま、Hさまと私は萬福丸で
行って来ました!!!

私のチームは、みなさんウミウシリクエスト!!!
まずは、「中鼻」へ・・・

先週いたウミウシたちは、もう、いなくなっていました💦
(さすがに、1週間経過したら、エサも食べつくしてしまいますよね)

きれいなゴシキミノウミウシ属1種

Yさまが見つけてくださったミカドウミウシ(YG)

あまり、お目にかかれない(笑)イトマキウミウシ
この子は、目に優しいサイズでした♪


他には、スイートジェリーミドリガイ、ウスイロウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、サギリオトメウミウシ、
ニセハクセンミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
コトヒメウミウシなど会えました!

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
頭上にキビナゴの群れが・・・ものすごい群れがいても、
みんな、下か壁しか見ていない(笑)

レア種ですね!!!ヨセナミウミウシ

これも、レア種です✨
フィロデスミウム・クリプティクムのチビちゃん!

Yさまが見つけてくださった、元気なテントウウミウシ
ホント、よく動いていました(笑)

これは映えますね♪コモンウミウシ(トップ写真)

これも、レア種ですね・・・
ロドマンオトメウミウシだと思います。

他には、ミドリアマモウミウシ、キカモヨウウミウシ、
ウスイロウミウシ、クロヘリアメフラシ、フタイロニシキウミウシ
ミアミラウミウシ、アカテンミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ
ゴシキミノウミウシ、コトヒメウミウシ、サメジマオトメウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシなど
会えました。
安全停止中は、タカベの群れがいましたよ!!!

Yさま、Yさまは、3DIVE目に「ビーチ」へ・・・

Yさまが大好きなフジナミウミウシに会えました♡
かわいいですよね♡

お月様みたいでしょう???
ミツイラメリウミウシ

今日は、ネコザメは、定位置ではなく、
近くにお出かけしていました(笑)

他には、クロホシイシモチの群れ、ミノカサゴ(YG)、
トゲチョウチョウウオ、ニセカンランハギ、クマノミ
ミツボシクロスズメダイ、オドリカクレエビ、ヒロウミウシ、
アカボシウミウシ、カメキオトメウミウシ、シラヒメウミウシ、
コトヒメウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ
など会えました。

今日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
これからのウミウシシーズン、またご一緒できることを楽しみに
しています。
お疲れ様でした!!!

シーポイントのみなさまは「アミヨコ」「蛇の口」へ・・・
「アミヨコ」では、特大のアオウミガメに会えたようです!!!
透視度もよくて、よかったですね!!!
また、お待ちしております。本日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:12度 水温:16~17度
風;北西 波:1.5M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください