「ウミウシ探し」での副産物!

こんにちは!  NAGISA゜です。

いやぁ~💦 初夏みたいですね!!!

私は、Oさまご夫妻、Fさまとご一緒させて頂きました!

ウミウシメインの「マクロ」で、潜ってきました。

「アミヨコ」から・・・

出てきましたね♪ フジイロウミウシ

大きすぎて、びっくりします(笑)
シシイロニセツノヒラムシ

最近、知りました。
ボブサンの事を「モップ」と呼ぶ人が多い事を・・・

奥様が見つけてくれました!
ニセイガグリウミウシ

かわいらしいオオモンカエルアンコウ(トップ写真)
ウミウシを探していたら、目が合ったんです(笑)
ウミウシを探していると、よくあることですね!!!
大きさは8MMくらいでした💛

浅場では、ミナミギンポが、いつものところで🎵

他には、ホシゴンべ、ニジギンポ、キンギョハナダイ、クマノミ
ミズヒキミノカサゴ、オオモンハタ、コガネスズメダイ、ウツボ、
アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ、
スイートジェリーミドリガイ、イガグリウミウシ、アオウミウシ、
コガネミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、シロウミウシ、
シロハナガサウミウシ、ケヤリモ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

あの子は、今日も元気にいました🎶

きれいですね!イロウミウシ科の仲間

クロフチススキベラ(♀)

浅場にイナバミノウミウシ
このポヨポヨ感がたまりません!!!

他には、ミギマキ(YG)、キビナゴ、アマミスズメダイ、
コガネキュウセン、ニシキベラ、アカホシカクレエビ、
トゲアシガニ、シラユキウミウシ、カメキオトメウミウシ、
テントウウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科1種、
ウデフリツノザヤウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
サガミイロウミウシなど会えました。

今日、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!
かわいい子たちに、会えてよかったです♪
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:17度
風:南 波:1.5M 透視度:3~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください