本日、予約がなくてよかった・・・

こんにちは! ☆NAGISA☆ですφ(ゝc_,・*)♪
ウグイスが、きれいな鳴き声を聞かせてくれています♪
桜の見頃なんてニュースもやっていて、春がきたんだなぁ~と!

さて、今日は連休最終日でしたが、予約がなかったので、
大嶌くんと、まだ行っていない「あかねの森」へ行ってきました!
波が出ていて、案の定、水中は、白っぽくて・・・(_ _|||)
ニシキベラ、キンギョハナダイの群れやメジナの群れ、
カイメン付近には、ヤドリツノモエビ
岩場の影にシロウミウシ、サラサウミウシ、シボガウミウシなど
春のウミウシ ヒラミルミドリガイもいてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
不恰好な姿が、かわいいんです♪

二本目は、「ウメ島」ヘ・・・
この状況、イントラのみなので、エントリー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜降して、しばらくすると、大嶌くんが、真剣な眼差しで、
浮上していくじゃないですか・・・
「どうしたんだろう?」と思い、しばらく生物を探しながら
待っていましたが、戻ってくる気配はなく・・・
うねりも強く、透明度も悪かったので、パッとする生物も
見られず、約30分で浮上です
浮上してから、大嶌くんに聞くと・・・
長年愛用している、大事なダイブコンピューターを落としたようで、
30分ずっと探していたんだそうです・・・
ポイント勉強の時間をモノ探しに変わってしまって、かなり悔しそうでした!
そのダイブコンピューターは、どうなったと思います???
彼は、ちゃんと、拾い上げてきてました♪
思い入れが強かったから、主の下へ帰ってきたんですね\(^ ^)/
よかったです♪

「ウメ島」では、かわいらしいキッカミノウミウシが・・・
あとは、キビナゴの群れ、オハグロベラ、イシダタミヤドカリ、イソハゼなど
見られました

今日のこのコンディションΣ( ̄ロ ̄lll)
心底、ゲストさまがいなくてよかった・・・と思いました。

大嶌くん、お疲れ様でした!

今日の海
天気:晴れ 気温:18度  水温:15~16度
風:北 波:東1.5M 透明度:5~6M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください