隼斗day

こんにちは!隼斗です!

今日も一日暑い日でした(;’∀’)

そんな中、I様とM様が遊びに来てくださいました!ありがとうございます!

今回はいつもお世話になっておりますI様をガイドさせて頂いたので、見つけた生物たちを紹介していこうと思います!

 

~一本目中鼻No.2~

ミツイラメリウミウシ!ホワイトです!

お写真はI様から頂きました!いつもありがとうございます!この子たちって意外に撮るのが難しいんですがI様が綺麗に撮ってくださいました!昨日のアミヨコに入ってから思いましたが、とってもこの子たち増えてます(笑)。壁見たら視界に二匹はいますね(笑)。でもそんな中、白い子がいたので紹介しました!白の子はあんまり見ないんですよね!

ボンボリイロウミウシ!

こちらもI様からお写真頂きました!何気に、自分一人では初めて見つけました(笑)。この外套膜(体)がいかにもマシュマロみたいで、触ったらぷにぷにしてそうでかわいいですよね!もちろんI様のお写真があってこそ伝わることですけどね!若干ヨギボーにも見えますよね(笑)。わからない方は調べてみてください!(笑)

ウデフリツノザヤウミウシ!(通称:ピカチュウ)

やっと一人で見つけました!!長かった(笑)。一生懸命揺られながら移動してました!中鼻No.2で見たのは初めてという事もあってちょっと水中で一人マスククリアしてました(笑)。

他にも、クラサキウミウシ、キタマクラ、アカイソハゼ、ミギマキ、タカノハダイ、などがいました!

 

~二本目アミヨコ~

 

ボブサンウミウシ!(トップ写真)

お写真はI様から頂きました!やっぱり可愛いですよね!人気なのもわかります!でもこの子はやっぱり大きかったですね(笑)。

ニセイガグリウミウシ!

お写真はI様から頂きました!この子を見つけたときは、ちょっと小さくている場所も見にくかったのでどっちかわからなかったんですが、写真で見ると一目瞭然でしたね(笑)。久々に見かけたので良かったです!

フジイロウミウシ!

こちらもI様から頂きました!僕が見つけるときはいつも群れてるんですよね!集まってて可愛いんですが(笑)。色もハッキリしてる子たちなのですきですね!

他にも、コガネミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)、ハナオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、クラサキウミウシ、クマドリカエルアンコウ、メジナの群れ、ナガサキスズメダイ、ソラスズメダイ、キタマクラ、タカノハダイ、ミギマキ、などがいました!

 

~三本目小坊主~

フタイロニシキウミウシ!

安定でしたね(笑)。タイトルにも書いてますが、一本目、二本目はI様から隼斗dayと言って頂けるほど紹介できたのですが、この三本目は本当にウミウシがいなくて(-_-;)。マスター(井上)の言葉をこのタイミングかみしめる日が来るとは思いませんでした(;’∀’)。これほどこの子を見つけて心が落ち着いたことはなかったですね(笑)。

ウスイロウミウシ!

可愛く撮れました!普段岩にべったり引っ付いてるので撮りにくいんですが、この子は比較的撮りやすかったです!

リュウモンイロウミウシ!

この子も綺麗に撮れました!普段はすごいべたっとしてるんですが、今日は移動中だったんですかね?でも一生懸命海藻に伸びてるウミウシって愛らしいですよね!

他にも、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キタマクラ、ソラスズメダイ、などがいました!

 

皆様本日はお疲れさまでした!I様は明日も引き続きお楽しみください!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

皆様のご来店心、よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:28℃ 水温:19~22℃

風:南➞西 波:1.5m 透視度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください