のんびりと3DIVE!!!

こんばんは! NAGISA゜です。

今日は、Mさまご夫妻と潜ってきました!!!
(いつも、ありがとうございます!!!)

今日は、(いや、今日も・・・かな)ウミウシメインで
3人で、ネチネチしてきました♪

中鼻NO2からスタートです!!!

旦那さまが、ナガムシウミウシ属の1種を見つけて
くださいました!!!(トップ写真)

産卵中のボブサンウミウシ

久しぶりに会う気がします・・・
キッカミノウミウシ

奥様が見つけてくださいました!
クマドリミノウミウシ

安全停止中・・・
南の島にいるような気になりますね(笑)

他には、クロユリハゼ(YG)、オルトマンワラエビ、
ウデフリツノザヤウミウシ、シロタエイロウミウシ、
テントウウミウシ、フジナミウミウシ、ヒロウミウシ
イバラウミウシ属1種、ボンボリイロウミウシ、
ウスアオミノウミウシ、ニセツノヒラムシ属1種など
会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

前日まで、うねっていたからでしょうか・・・
ウミウシが少なかったです。

撮りやすい場所にいました。
クダヤギクモエビ

立派なサイズ(と言っても、1CMですが・・・)の
オバマさん!(プラキダ・バラクオバマイ)

お食事中のようでした。
アカネコモンウミウシ

旦那様が、ジャパピグ(ハチジョウタツ)を発見!!!
でも、すぐに移動してしまったそうです💦残念!!!

他には、アオサハギ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
コガネスズメダイ(YG)、スイートジェリーミドリガイ、
テントウウミウシ、コガネミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシなど会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

深場に、かわいいセンヒメウミウシ

クマドリカエルアンコウは、上手に隠れています。
顔だけ、ちらっ!

ソメワケヤッコ
今日は、表に出て来てくれました。

ダンダラダテハゼを紹介したら、お二人とも、夢中になって
撮ってくれました!!!


奥様撮影分

ケヤリ・・・もう、終わりかな(泣)

他には、アオサハギ(YG)、キツネベラ(YG)、ガラスハゼ、
ホムラチュウコシオリエビ、オトヒメエビ、コトヒメウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、アオウミウシ属1種、テントウミウシ、
イロウミウシ科の仲間、フジイロウミウシ、サフランイロウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、シロタスキウミウシ、ヒロウミウシ、
イガグリウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、フジナミウミウシ、
シモフリカメサンウミウシ、セスジミノウミウシ属1種、
フタイロニシキウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
ニセイガグリウミウシなど会えました。

Mさま、今日、一日ありがとうございました!!!
ネチネチダイブ、お疲れ様でした。
いろいろと見つけて頂き、ありがとうございます。
また、明日も一緒にネチネチしましょう(笑)

今日の海
天気:晴れ 気温:34℃ 水温;19~24℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください