今日も、若干、流れあり・・・

こんにちは!NAGISA゜です。

今日はMさま、Zさま、Kさま、Sさまとご一緒させて
頂きました!
Sさまは、「世界のウミウシ」を見て、遠方からお越しくださいました。
みんなで作る世界のウミウシ図鑑 | 世界のウミウシ (seaslug.world)

「アミヨコ」からスタートです!!!
やっぱり、少し流れていました。

今日も、上手に隠れていたクマドリカエルアンコウ

ボンジイボウミウシがでてきてくれていました!

ビシャモンエビ

ナガサキニシキ二ナの卵は、見られる場所が増えています。

安全停止に入る前に、ロープに入る、大きな、大きな
オオモンカエルアンコウ!!!

他には、オオモンハタ、キビナゴ、ダテハゼ、ミズヒキミノカサゴ、
ニシキベラ、ホシゴンベ、サラサゴンベ、キモガニ、オトヒメエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、アカホシカクレエビ、テントウウミウシ、
フジナミウミウシ、イロウミウシ科の仲間、ニシキウミウシ(YG)
アオウミウシ属の1種、フタイロニシキウミウシ、ヘリシロイロ
ウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、フジイロウミウシ、
サフランイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

アーチの中には、ネンブツダイが群れていました。

目に優しい、誰にでも分かるオトヒメウミウシ

♡が、くっきりしていますね(笑)
シロタエイロウミウシ

浅い方には、ミナミトゲアシガ二が、動き回っていました

他には、アマミスズメダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)
イトヒキベラ、クツワハゼ、ミノカサゴ、アカホシカクレエビ、
オルトマンワラエビ、トゲアシガニ、フタイロニシキウミウシ、
テントウウミウシ、イガグリウミウシ、クラサキウミウシ、
ニヨリセンテンイロウミウシ、サミドリモウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、オトヒメウミウシ、
ハナオトメウミウシなど会えました。

3DIVE目は、Mさまと「小坊主」へ・・・
「今まで、行ったことがないポイント」というリクエストを頂いた
ので、「小坊主」へ。そして、コースも、いつも行かないところへ!

昨日、同様、結構、流れていました💦
(今日も、よく泳ぎました(笑))

移動を始めて、すぐにウメイロが現れました。


Mさまは、初めて見たそうで、喜んでました♪

イソギンチャクの上で、気持ちよさそうにしていました(笑)
カザリイソギンチャクエビ(トップ写真)

Mさま、海藻のクズだと思ったそうです(笑)
ブチススキベラ(YG)

他には、カシワハナダイ、キツネベラ(YG)、キンチャクダイ
ナノハナスズメダイ(yG)、コガネスズメダイ、シマウミスズメ、
イソギンチャクモエビ、サメジマオトメウミウシ、キイロウミウシ
クチバイロウミウシ、ミチヨミノウミウシ、タテヒダイボウミウシ
など会えました

今日、ご一緒させて頂いた、Mさま、Zさま、Kさま、Sさま
ありがとうございました!
お疲れさまでした。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:31度 水温:19~24度
風:北西 波:1.5M 透視度:3~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください