もうちょっと見えてほしい…(^^;

こんにちはー、香子です(*^-^*)

今日もお天気に恵まれ、絶好のダイビング日和になりました(^O^)/

土曜日ということもあってボートの上は大賑わい!

賑やかにいってきました(^^)/

私はK様、K様、。様(偶然にも3人ともイニシャルがK!(゜o゜))

のお三方とご一緒してきました!

ダイビングのライセンスの講習がきっかけで知り合って一緒に潜りに行く

ようになったそうです。

年齢も性別も職業も関係ない友人ができるのもダイビングの一つのよさ

ですよね!

さてさて、本日1本目はアミヨコへ行って来ました(^O^)/

昨日流れていたみたいなのでちょっとビビッていましたが、今日は

そこまで流れはなくて一安心です(*^_^*)

ただ透視度はあまり振るわず、5~7mぐらいでした…

そしてなぜかカメラが不調で写真が撮れず…(T_T)

過去に撮った写真を使って見た生き物載せます…(T_T)

まずは

オルトマンワラエビ!

一度見たら忘れない見た目ですよね。

クモの見た目は苦手なのにオルトマンワラエビの見た目は平気なのは

なんでなんですかね笑

そして撮りやすい

オキゴンベ!

色も綺麗、じっとしてくれてる、カメラ初心者にはもってこいの

魚ですね。

他にもクマノミ、ソラスズメダイyg、ウツボ、ナガサキスズメダイ、

キンギョハナダイ、ミギマキ、ハタタテダイ、キタマクラ、イラ、

イシダイ、などなど見ることができました(^^♪

2本目は中鼻へ

フォルムがかわいいハコフグや

「黒パンツ」で人気のキツネベラygなどいてました!

他にもトゲアシガニ、ソラスズメダイyg、マツバスズメダイ群れ、

カゴカキダイ、シラコダイ、クマノミ、などなど見ることができました(^^♪

写真少ないとブログが寂しいですね…(^^;

次回からカメラの確認しっかりしようと胸に誓いました笑

今日ご一緒したお三方、一日お疲れ様でした!

またぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)

ご利用の皆様もありがとうございました!!

 

今日の海

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:20~22℃

風:南東 波:1.5m 透視度:5~7m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください