若いって、うらやましい(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日も☀!!!海は、穏やか♪ いい感じです!!!

今日は、YさまとMさまが、初めて九鬼の海、MTKに
遊びにきてくださいました♪

Mさまは、私の故郷から遊びにきてくれたんです。
当然ですが、地元トークで盛り上がり・・・
さらに、話は、進み・・・

なんと!!!

お二人は、私の出身大学と同じことが判明Σ(・ω・ノ)ノ!
(まあ、私が卒業した時は、お二人は、まだ産まれて
いませんが・・・(笑))

ということで、3人で、潜ってきました!
Mさまは、約1年ぶりのダイビングでしたので、ゆっくり&
のんびり潜ってきました(゜))<<

「蛇の口」から・・・

セッティングは、一緒にやりましたが、途中からは思い出された
ようですね!!!

お二人とも、耳抜きは、すんなりいき、中性浮力も
バッチリで!!!(何も、心配もいりませんでした(笑))

イトヒキベラ

砂地にアオウミウシがいました🎶
ものすごい、久しぶりに会う気がします

ソメンヤドカリが、猛スピードで移動中!
途中で、止まってもらいました(笑)

クマノミと遊ぶYさまとMさま(トップ写真)
離れるときは、クマノミに手を振っていました

他には、コロダイ、ハタタテダイ、アブラヤッコ、イラ、
ミツボシクロスズメダイ、セイテンビラメ、ダテハゼ、ハナハゼ、
チョウチョウウオ、ホンベラ、ナガサキスズメダイ、
カザリイソギンチャクエビ、タテヒダイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

スタートして、すぐに、ネコザメに会いました♪

ちょっとシャイなセナキルリスズメダイ

ココには、一体何匹いたかな?っていうくらい、たくさん
いました!!! ガラスハゼ

素敵なところにいてくれました!
モンツキベラ(YG)

そして、アカホシカクレエビ

安全停止中にコマチコシオリエビ
分かりやすいように、ウミシダからでてきてもらいました。
すると・・・片腕を、思いっきり上げて「戻して!」と
アピール!!!
その姿が、たまらなく可愛くて♪二人も、思っていたようです。

次は両腕を上げ始めました(笑)
お二人とも、ちゃんとみれたので、ウミシダに戻して、
お礼を伝えました。(ありがとうね!)

他には、ナメラベラ(YG)、キンギョハナダイ、ダテハゼ、
シラコダイ、オニカサゴ、オオモンハタ、アマミスズメダイ、
ニジギンポ、ホウライヒメジ、オキゴンべ、イガグリウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、イソギンチャクモエビなど会えました。

Yさま、Mさま、今日一日、ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで、よかったです♪
また、二人の素敵な笑顔を見せてくださいね!!!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:20~24度
風:南→南東 波:1.5M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください