帰ってきたクマドリ!

こんにちは!隼斗です!

今日は風がほとんどなく、しかも晴というまさにダイビング日和の一日でした!

そんな中、今日は新規でO様御夫婦とショップ様から潜水屋様がいらして下さいました!

タイトルにもある通り、アミヨコにクマドリカエルアンコウが帰って来ました!余程深場の岩の壁が好きみたいですね!

その他にも様々な生き物たちと会ってきたので、紹介していこうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

クマドリカエルアンコウ!

珍しく見やすくて体全体が写る場所にいてくれました!

いつもは凄い見にくい場所だったり、顔面をカイメンに突っ込んでたりしてるんですがね!(笑)そういう所も含めて可愛いですね!

ボンボリイロウミウシ!

いつ見つけても思いますが凄い綺麗ですよね!この真っ白な体と白みがかった半透明の二次鰓と触角、醬油こぼしたらどんなに洗っても後に残りそうなくらい白いですもんね!(笑)

ベッコウヒカリウミウシ!

初めて見ました!最初見つけた時は一瞬カイメンの切れ端が引っ付いてフワフワしてるのかと思ったくらいです!(笑)たまに本当にゴミウシがあるのでだいぶ凝視しましたが触角を見るとちゃんと螺旋だったのでウミウシだと分かりました!

アオサハギの幼魚!

この子も初めて見ました!知ってはいたのですが見るのは初めてで(;’∀’)。テントウウミウシを探してミルを避けたら出てきたのでビックリしました(笑)。

他にも、イガグリウミウシ、クマノミ、アマミスズメダイの幼魚、コガネスズメダイ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ヘラヤガラ、キタマクラ、ウツボ、キツネベラ、オキゴンベ、ボラの群れなどがいました!

 

~二本目アカオジ~

キイロウミウシ!

最近外套膜が凄いしぼんでる子を見かけるのが多い子ですね!最初の頃はここまでシボシボの子はみなかたんですけどね!

コトヒメウミウシ!

こちらはO様の奥様が撮ってくださいました!ただあまり大きい子ではなく、場所も場所だったので凄く撮りにくかったと思いますが一生懸命撮って頂いてありがとうございます!

他にも、コイボウイウシ、フリエリイボウミウシ、フジナミウミウシ、ミナミゴンベ、サラサエビ、オトヒメエビ、クマノミ、ホンソメワケベラ、ハシナガウバウオ、ミギマキ、などがいました!

 

~三本目マナイタ~

テントウウミウシ!

一生懸命ほっそいミルを登ってました!がんばれ~!っと思いながら撮った一枚です(笑)。ピント合ってないのが残念ですけどね(^^;)。

ミチヨミノウミウシ!

こちらはO様の奥様が見つけてくださり、撮ってくださいました!三本目は本当に見つからなくてO様方々に本当に助けて頂きました。ありがとうございます。

他にも、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ミギマキ、タカノハダイ、ホンソメワケベラ、アカササノハベラ、などがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

O様色々至らぬ所はあったとは思いますが、満足して頂けていたら幸いです。また是非遊びにいらして下さいね!

潜水屋様もお疲れ様でした!お気お付けてお帰り下さいね!

本当にお疲れ様でした!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:34℃ 水温:19℃

風:西➝南西 波:1m 透視度:6~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください