本日、PHOTO DIVE📷

こんにちは! NAGISA゜です。

今日のボートダイビングは、サニーシーズンの皆様
( カフェと海遊び Sunny Season – 一宮・名古屋でダイビングするならサニーシーズンで (sunny-season.com) )

Tさま姉妹 、Tさま、Fさまが遊びに来てくださいました。

私は、Tさま、Fさまとご一緒させて頂きました。
Tさまは、ウミウシをメインに、一眼で、がっつり撮影です!

1DIVE目は、「アミヨコ」へ・・・

サフランイロウミウシからスタートです!

その後、クラサキウミウシ
後ろから失礼!!!かわいい二次鰓🌸
Tさまは、この子に刺さっておりました!!!

クマドリカエルアンコウは、Fさまに、見て頂きました(笑)

他には、コガネキュウセン、アマミスズメダイ(YG)
クロフチススキベラ(YG)、クエ、カゴカキダイ、
ダンダラダテハゼ、ダテハゼ、ヤマトワグシウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、テントウウミウシ、センテンイロ
ウミウシ、フタイロニシキウミウシなど会えました。

2DIVE目も「アミヨコ」へ・・・

スタートして、まもなく、コロダイ(YG)が、元気に
泳いでおりました!

サニーシーズンの皆様が、会いたがっていたフジナミウミウシ
いてくれて、よかったです!!!

2CMくらいのヤマドリ(YG)

正面からビシャモンエビ

安全停止をしながらハダカモウミウシ科の仲間

他には、イチモンジハゼ、クビアカハゼ、ヒロウミウシ
テントウウミウシ、キカモヨウウミウシ、キイロウミウシ
ゴシキミノウミウシ属1種など会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

ウスアオミノウミウシに出てきてもらいました(笑)

海藻の上で、ゆらゆらしていたので、着底してもらいました。
アンナウミウシ

顔を上げると、キビナゴにアタックするカンパチの群れが
きていました。まあ、動きの速いことといったら・・・💦
(証拠写真ですが・・・💦)

コガネマツカサウミウシ(トップ写真)
卵も付いています。

やはり、ウミウシは減っていますね(泣)
そんな中、遊びに来てくださり、ありがとうございます。
そして、かわいく撮ってくださり、ありがとうございます。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

サニーシーズンのみなさま、お疲れ様でした。
こちらの都合で「アミヨコ」2本になってしまい、申し訳
ありませんでした!
気になる子たちに会えましたでしょうか???
また、みなさまの素敵な笑顔を見れる日を楽しみにしています。
本日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀→⛈→☁ 気温:32度 水温:24~26度
風:南東 波:2.0M→1.5M 透視度:7~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください