真っ白な世界から真っ青な世界へ

こんにちは! NAGISA゜です

一昨日から、OW講習が開催されておりました。
今日が最終日!無事に終わられたようで、よかったです。
(OW講習のブログは、隼人君があげます!!!)

今日は、Iさま、Tさまとご一緒させて頂きました。

いつもなら「アミヨコ」なんですが、今日は違うところへ(笑)

癒されに「あかねの森」へ・・・

「あかねの森」といえば、これですよね!!!

マナイタ寄りの根に、クロスジウミウシ!
久しぶりのムチムチ感(笑)

宝箱のようです!

キンチャクダイが、様子を伺っています(笑)

浅場には、とってもcuteなクマノミ(YG)

他には、キュウセン、ダテハゼ、キビナゴ、カンパチ、
イトヒキベラ、オハグロベラ、オトヒメベラ、ササノハベラ、
シマウミスズメ、メジナ、コロダイ、アカハタ、
イソギンチャクモエビ、サフランイロウミウシ、フリエリイボ
ウミウシ、コイボウミウシ、シロタエイロウミウシなど会えました。

一昨日の雨の影響か、水面から5M辺りまで、濁っていました。

安全停止バーから上は、真っ白(笑)
船底が、見えなかったんですよ・・・
でも、5M以深は、青くて、きれいでしたよ!
(あまりにも濁っていたから、余計に、そう感じたのかもしれません)

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

よーく見ると、卵を抱えていますね。
オルトマンワラエビ

Iさまが見つけてくださったオトヒメウミウシ
産卵中でした!

イサキの群れが迫力ありました!!!

あら♡ クロメガネスズメダイ(YG)
かわいいですね♪

最後は、ノコギリハギ

他には、マツバスズメダイの群れ、キンギョハナダイ、
キホシスズメダイ、コガネスズメダイ(YG)、キビナゴ、
オオスジイシモチ(YG)、ガラスハゼ、ネンブツダイ、
ナガサキスズメダイ、セナキルリスズメダイ(YG)、
アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、アンナウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、サフランイロウミウシ、
センテンイロウミウシ、フサマツカサウミウシなど
会えました。

Iさま、Tさま、本日はありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:26度
風:北 波:1.5M 透視度:~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください