続・緑色 part 2

はいは~い!大嶌くんからバトンタッチしました☆NAGISA☆です♪

いやぁ~、昨日よりも濃くなっている緑色(*´[]`)
こういう時もありますよね!
そんな日は、マクロですよぉ~( *´艸`)

今日は、愛知県からソットマリノ様、三重県からU様ご夫妻、
千葉県からS様、三重県からT様が遊びにきてくれました!
20160410_R

私はS様とT様とご一緒させて頂きました!
「小坊主」「マナイタ」に行ってきました!
岩の下に、イタチウオ、イットウダイ、ルリハタがいてくれました!
シラコダイやスズメダイも群れているんですが、この透明度じゃ・・・(ノД`)
「マナイタ」では、昨年暮れから、ずっといるマツカサウオが元気に!
よっぽど、居心地がいいのね♪
今日は、おもしろい奴と会えました!
アケウス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく動く奴です!!!

ウミシダヤドリエビやザラカイメンカクレエビ、ヤドリツノモエビ
ウミウシは、定番のキイロウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、あまりお目にかかれないフチベニイロウミウシ
(トップ写真)←「う~ん!きれいだわぁ♪」 と会えました!

Sさま、Tさまお疲れ様でした!
自然相手なので、この透明度を理解してくださって、本当にありがたいです。
また、次回も・・・ 次回は見えてるといいんだけど・・・(# ̄ー ̄#)
ありがとうございました!

今日の海
天気:☁ 気温:20℃ 水温:15℃ 波:南東0.8M 透明度:3~4M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください