透視度無事キープ

こんにちは!隼斗です!

今日は昨日と打って変わって凄い暑い一日でした!

本日は、新規のK様と一緒に潜らせて頂きました!お二人ともまだダイバー歴3ヶ月とおっしゃられていたのですが、全然3ヶ月には見えないほどお上手でした!

タイトルにもある通り、昨日の大雨で透視度が悪くなると覚悟してたのですが、ビーチ以外は無事、透視度を保っていてくれました!

そんな綺麗な海で見てきた生物達を紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

アカクビハゼ!

この子は初めて見ました!最初は暗くてダテハゼかと思ったのですが、ビックリしない程度にライトを当てると・・・全然見た目が違う!?ってなりました(笑)。今はマスター(井上)と一緒に少しずつネジリンボウの存在を探している最中で、この子がいるとネジリンボウもいるんだとか・・・。少しずつ砂地開拓していきます!

ガラスハゼ!

久々に見ました(笑)。僕いつも探すといないんですけどね?たまたまあって覗いてみたら引っ付いていました!あまりガラス感が伝わらない写真になってしまいました(;´∀`)。いや、だってこの子カメラを構えたら絶妙に移動してズレるんですもん!

ハナミノカサゴ!

立派でした!今日はヒレを広げてなかったのでぱっと見キリンミノかハナミノか分かりませんでした(;´∀`)まぁ最後広げてくれたのでわかったんですけどね!

キビナゴの群れ!

めちゃくちゃいました!海が綺麗だとこんなに綺麗に見えるんですね!これにはK様方もお喜びになられてました!

他にも、イガグリウミウシ、ハシナガウバウオ、コガネキュウセン、クマノミ、シコクスズメダイ、アカハタ、カサゴ、ハコフグ、ソラスズメダイ、アカホシカクレエビ、アオリイカなどがいました!

 

~二本目中鼻No.2~

クマノミ!

安定ですよね!最近小さい子が多くていつも可愛いショットを狙ってしまいます(;´∀`)。今日のはあんまりでしたけどね(-_-;)。

ゴンズイ!

凄く立派なゴンズイ玉でした!一生懸命砂地をみんなでパクパクして、個人的には可愛かったですが、集合体恐怖症とかだとキツイかもですね。

他にも、ヘラヤガラ、スズメダイ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、キビナゴの群れ、ブダイ、などがいました!

K様ご夫婦!(トップ写真)

とっても仲のいいお二人で息もぴったりでした!海も綺麗で最高ですね!K様保存用お写真です!

 

~三本目ビーチ~

オトヒメエビ!

ニゴニゴだったので汚い写真になってしまいました(-_-;)。ただこの汚さでもわかる綺麗な色って言うのが、オトヒメエビの株を上げているような気がします(笑)。

コロダイ!

普段鍾愛しませんが綺麗に撮れたので紹介します!(笑)水深8~10m付近は清んでいたのでとっても綺麗に撮れました!よく見ると所々結構鮮やかですよね!

ヒメサンゴガニ!

この子も初めて見ました!サンゴを覗くと名いっぱい手を広げて謎のアピール(笑)。多分威嚇や防御の行動だと思いますけど、小さな爪を一生懸命広げてるのが可愛かったです( ´∀` )。

他にも、ツノダシ、トゲチョウチョウウオ、カサゴ、オドリカクレエビ、オオモンハタ、ウツボ、オキゴンベ、クマノミ、ヨメヒメジ、スズメダイなどがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

K様、本日は担当させて頂きありがとうございました!何分至らぬ所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

ビックブルー様、ミンキー様もご利用ありがとうございました!

皆様お帰りの運転お気をつけてお帰り下さいね!

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂➝☀ 気温:29℃ 水温:24℃

風:南西 波:2.5➝1.5m 透視度:4~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください