イガグリウミウシ宙に舞う

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は朝が冷え込んでいて、流石の僕もちょっと肌寒く感じましたが、お昼からは日が照っていて暖かく、ドライが丁度良い一日でした!

本日はM様と新規でN様とS様が遊びに来てくださいました!

M様のウミウシのご要望に全然応えることは出来ませんでした(-_-;)。すみません。今日もM様が見つけて撮ってくださったお写真ばかりなのでガイドになっていたのかどうかわかりませんが、生物の方紹介させて頂きます!

 

~一本目アミヨコ~

ニセイガグリウミウシ!

こちらはM様が見つけて可愛く撮ってくださいました!細い海藻を一生懸命よじ登ってるのが凄く可愛いですよね!何気に白の半透明の部分をしっかり見たのは初めてかもです!

イガグリウミウシ!

タイトルになった子です!珍しく二次鰓が出ていたのでM様をお呼びしたのですが、M様の来られる勢いが凄すぎて3cmぐらいの子だったんですが、二回宙してました(笑)。そしてM様に紹介したつもりが伝わってないという・・・(;´∀`)。次は大きくてもわかるようにしっかり指示棒で指します!

タテジマキンチャクダイ!

こちらもM様が見つけて撮ってくださいました!僕も一瞬見かけたのですが、一瞬過ぎて何の魚か分からず、しかも岩陰に隠れてしまったので紹介も出来ずという・・・。魚は寄ってくるんですがどうしていつもお客様を呼ぼうとしたタイミングでどっかに行くんですかね・・・。ちなみにキンチャクダイとタテキンの違いは線の感じが全く違いました(;’∀’)。次からはよく見て判断します!

巨大マダコ!

こちらもM様が見つけて撮ってくださいました!大きさがなんと40cmぐらいあったそうです!広げるともっと大きいってことですよね!まさにクラーケン!

他にも、アカハタ、ソラスズメダイ、イセエビ、シコクスズメダイ、クマノミ、ウツボ、ナガサキスズメダイ、オオモンハタ、ナンヨウツバメウオの幼魚などがいました!

 

~二本目マナイタ~

アオウミウシ!(トップ写真)

M様がめちゃくちゃ可愛く撮ってくださいました!僕もアオ好きなのでこの写真凄く好きです!やっぱりよくいるとはいえ、可愛いですよね!

センテンイロウミウシ!

こちらもM様が撮ってくださいました!この子の色はいつ見てもきれいですよね!一体どうやってこんな色で水中では自分は自然と同化してるってわかってるんでしょうか。不思議ですね!

アカホシカクレエビ!

こちらもM様が見つけて撮ってくださいました!九鬼のアカホシは綺麗で有名なそうなんですが、僕はここでしかアカホシを見たことがないので一度は他の所で見てみたいです!

他にも、アオヤガラ、イサキの群れ、キンギョハナダイ、チョウチョウウオ、コロダイ、キリンミノ、キンギョハナダイ、オキゴンベ、カサゴなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

M様、N様、S様担当させて頂きありがとうございました!何分至らぬ所が多かったとは思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のまたのご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:22℃ 水温:21℃

風:北➝東 波:1.2m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください