なんとかボートは出せましたが・・・

こんにちは! NAGISA゜です。

本日は、復帰後、初のガイドでした。
ご一緒させて頂いたのは、Uさまご夫妻。

出航するか、迷っていたくらいですから、海況は
イマイチです。そんな日でも、潜りに来てくださり
ありがとうございます!!!

「アミヨコ」から

かなり、うねりが大きく、深場でも、うねうねして
いました💦

大きな、ウミシダヤドリエビだなぁ~なんて思いながら
📸撮っていた私(笑)
よーく見ると、タスジウミシダウバウオでした。

トラフケボリは健在♡(笑)

ビシャモンエビも健在! もう1匹、増えてます。

ハモポントニア・コラリコーラ
今日は、いい感じに撮れました。

安全停止中に、ロープの所に、コノハミドリガイがいました。

他には、トラウツボ、ナンヨウツバメウオ、ミズヒキミノカサゴ、
オオモンカエルアンコウ(2匹)、ニジギンポ、ヤマドリ(YG)、
ウミカラマツエビ、アカホシカクレエビ、キミシグレカクレエビ、
イガグリウミウシ、サラサウミウシ、ボンジイボウミウシ、
コガネミノウミウシ、トガリアヤメケボリ、ベニキヌヅツミなど
会えました。

あまりにも、うねりが大きく、写真が撮れないため、2DIVE目は
ビーチに変更になりました。

鮮やかな色のゴシキエビ(YG)
本当に、きれいな青色ですよね・・・

この子も、また美しい色をしていますね!
ミヤコウミウシ(YG)(トップ写真)

ヒメサンゴガニ

大きなオニカサゴ!!!

他には、ハタタテダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)、
ミスジチョウチョウウオ(YG)、フウライチョウチョウウオ、
オオモンハタ、オニハゼ、コジカイソハゼ、テナガカクレエビ属1種、
クリアクリーナーシュリンプ、カザリイソギンチャクエビ、
オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、キモガニ、アオウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、ベニキヌヅツミなど会えました。

Uさま、お疲れさまでした!
復帰初日に、ご一緒頂きまして、ありがとうございます。
次回は、海況が良く、ウミウシの多いポイントに行けるといいですね。
また、よろしくお願いします。

今日の海
天気:☁→☔ 気温:18度 水温;21~22℃
風:北西 波:2.5M→2.0M 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください