怒涛のアーチ

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は肌寒い朝から始まり、お昼はポカポカ陽気の晴れでまさにダイビング日和!っと言いたかったのですが、残念な事に海況があまりよろしくなく、透視度も良いとは言えない日でした( ;∀;)。

そんな中、本日は新規のO様が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通り、今日はめちゃくちゃアーチをくぐって来ました!O様は地形がお好きということで、マップのアーチは一つしかないのですが、くぐれる所はくぐりまくって来ました!

そんな中見た生物を紹介していきたいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

オモンカエルアンコウ!(トップ写真)

安定の所に居ました!そして安定の完璧な股割り!(笑)。しんどくないんですかね?ちょっと怒ってるし(≧▽≦)

ナンヨウツバメウオの幼魚!

まだいてくれてます!この子いつまでいてくれるのでしょうか。今は色々良くないということで季節来遊漁と言われていますが、本来は死滅回遊魚と言われていた子たち。いい事ではないとは分かっていても冬を乗り越えて成魚になってほしいですね。

ハナミノカサゴ!

また小魚狙ってました!お腹減り過ぎてますね(;´∀`)。気持ちは分からなくはないんですけどね!(;’∀’)

ハリセンボン!

僕は謎にこの写真のこの子を見てじわじわと笑ってました(笑)。じっと見てると笑けてきませんか??(笑)

他にも、ウツボ、ウロコマツカサ、アカハタ、オオモンハタ、親友(キタマクラ)、メジナの群れ、トゲアシガニなどがいました!

 

~二本目中鼻~

トラウツボ!

見た目とは裏腹にとっても臆病なこの子!そこにギャップ萌えしてしまいますね!

残念なことに、あまりにも何もいなくて写真は一枚しかないんです!すみません(-_-;)

他にも、キンチャクダイ、クロホシイシモチ、キンギョハナダイ、ミギマキ、ハナキンチャクフグ、ソラスズメダイ、トラギスなどがいました!

 

本日はO様ありがとうございました!

何分至らぬ所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

本当にお疲れ様でした!お気を付けてお帰り下さいね!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:21℃ 水温:20℃

風:北西 波:1.5m 透視度:6~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください