海の中は快適です!!!

こんにちは!NAGISA゜です。

日が暮れるのが、早くなりましたね(;’∀’)
17時を過ぎると、もう、暗い。
そして、冷える(-_-;)

今日は、Tさま、Iさまが遊びにきてくださいました!

海況も良さそうなので「ウメ島」へ・・・

20Mくらいから、上を見ると… Σ(・ω・ノ)ノ!
船底が見えてる♪

コガネスズメダイの群れ
黄色が鮮やかで、目がチカチカしました(笑)

クマノミ
私が撮ろうとした時は、隠れてしまったのに、
お二人が撮る時には、出てました。
私、嫌われてるのかしら?


Iさま撮影

撮り終えて、顔を上げるとΣ(・ω・ノ)ノ!!!
メジナの群れが!!!迫力ありました!!!


Tさま撮影

とってもかわいい♡トラウツボ

キンチャクダイ
青光りしたラインが素敵♪


Iさま撮影

他には、シラコダイ、モンツキベラ(YG)、ガラスハゼ、
キンギョハナダイ、カシワハナダイ、オトヒメエビ、
アカホシカクレエビ、アカヒゲミノウミウシ、コトヒメ
ウミウシ、ウララカミノウミウシ、キイロイボウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は、オオモンカエルアンコウが見たい!!!という
リクエストを頂いたので「アミヨコ」へ・・・

ちゃんと、2匹とも定位置にいました。


Tさま撮影

ちょっと変わったヒラムシに会いました。
プセウドビケロス・ウニアルボレンシス
(絶対覚えられない自信があります(笑))

みんなのアイドル♡ ぴかちゅー(トップ写真)

移動中、小さなアオウミガメが、私たちの横を通って
行きました。あっという間の出来事で💦


Tさま撮影

他には、ハリセンボン、ナンヨウツバメウオ、
クロユリハゼ(YG)、ミノカサゴ、キリンミノ、
ニジギンポ、アカヒメジ、ダテハゼ、アカハチハゼ、
トゲアシガニ、アカスジカクレエビ、ボンジイボウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種、アオウミウシ、タテヒダイボ
ウミウシ、ベニキヌヅツミなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・

ヒフキヨウジ
動いてなければ、木の枝かと思っちゃいますね(笑)

ゴロタには、ハシナガウバウオが多いです。

ビーチは、アオウミウシとユビノウハナガサウミウシが
多いです。

ビーチのウミウシは、もう少し水温が下がらないと、
難しいかもしれないです。
ホストとなるものが、少ないのです。

他には、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ハタタテダイ、
ナンヨウブダイ(YG)、ミスジチョウチョウウオ、
アオヤガラ、トゲチョウチョウウオ、オドリカクレエビ、
ゴシキエビ(YG)、カザリイソギンチャクエビ、
イソギンチャクモエビ、クリア・クリーナーシュリンプ、
オトヒメエビ、アオウミウシなど会えました。

Tさま、Iさま、今日一日、ありがとうございました!
いろんな生物に会えて、よかったですね。
また、来月お待ちしてます♪ (2022年の潜り納めですね!)
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:20度 水温:21~22℃
風:北西 波:1.5M
透視度:ボート→8~15M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください