2022年潜り納めはウミウシダイブで♡

こんばんは! NAGISA゜です。

早いもので、本日が2022年ラストダイブとなりました。
今日は、Iさま、Sさまが遊びにきてくださいました。

今日はウミウシオンリーです♪

「ウメ島」から・・・

ミアミラウミウシ(YG)(トップ写真)
Sさまが見つけてくださいました。
いつ見ても、かわいいですよね♡

産卵中のタテヒダイボウミウシ

「ウメ島」では、ウララカミノウミウシが多かったですね。

ゴシキミノウミウシ属1種

他には、パラオミノウミウシ、コトヒメウミウシ、
アオウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ミレニアムマツカサ
ウミウシ、コイボウミウシ(YG)など会えました。

2DIVE目は、ウミウシダイブの時しか行かない「アカオジ」へ

アオセンミノウミウシ
この色合いが、とてもきれいです✨

見たことのないウミウシに会えました。
ホリミノウミウシ属1種

アカボシミノウミウシ

うねうね状態で、撮るのが大変でした(;´∀`)

他には、ヨゾラミドリガイ、ネアカミノウミウシ、
アカテンミノウミウシ、コトヒメウミウシ、トンプソン
アワツブガイ、フジエラミノウミウシ、アオウミウシなど
会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・

Sさまがシラヒメウミウシを見つけてくださいました!

3MMほどのシロイバラウミウシ

ウミウシが、あまりにもいなくて(-_-;)
ゴシキエビ(YG)を・・・(笑)

他にはアオウミウシ、コノハミドリガイ、ユビノウハナガサ
ウミウシなど会えました。

今日ご一緒させて頂いたIさま、Sさま、お疲れ様でした。
そして、2022年のラストダイブにお越しくださって、ありがとう
ございます!!!
また、来年もよろしくお願いします。

今日の海
天気;☀ 気温:14℃ 水温:17~18℃
風:北西 波:1.5M 透視度:ボート→8~10M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください